• 転職情報

八戸で接客や販売をしたい人必見!オススメ求人!

前職で接客業や販売業をされていた方、また人と関わることが好きな方必見です!

車の保険販売員と聞くとどんなイメージを持ちますか?

■ アドバイスできるほどの知識がないから自分には出来ないんじゃないか
■ 保険と聞くと新規契約を取るのがメインなのではないか
■ ノルマがあるのではないか
■ 成果報酬で月給が不安定なのではないか
■ 毎日外回りがあるのではないか

と「保険」という商品に対するイメージにあまりポジティブになれなかったり、販売員という肩書に臆してしまう方もいるのではないでしょうか。

今回は、
・毎日数字ばかりの営業に疲れた方
・人と接するのは好きだけど知識がないことに不安を持つ方
必見の、株式会社七洋さんの「車の保険販売員」をご紹介します。

株式会社七洋の車の保険販売員オススメPoint!

■ 飛び込み営業や無理な電話のセールスは一切無し!
■ 成果報酬ではなく、きちんと月収をもらえる!
■個人ノルマ無し!
■ 研修制度がきちんとあるので未経験の方も安心!
■ 生活の中で必需品のため、お客様の購買意欲が高い!
■ 青森県のインフラ、安定した車業界でのお仕事!

あれ?保険の営業じゃない?と思ったあなた!
そうなんです、七洋さんの「車の保険販売員」は、車の保険商品を中心に、お客様ごとに無理のない予算の中で適切な商品のご提案をし、専門知識を持ってアドバイスをし、お客様が日々を安心して過ごせるようにすることが目的の仕事です。

七洋さんでは「お客様に本当に喜んで頂けること」を重要視し、無理な売上拡大や営業は行っていません。
お客様が安心安全な生活を送れるように。そんな思いが根付いています。
そのため、募集背景も、業績好調につき更なる人員増を図りお客様へより質の高いサービスを行うためという理由です。

知識が本当になくても大丈夫?

冒頭でお伝えしました、飛び込み営業や新規契約の営業活動など外回りの営業はございません。
しかし、お客様にとって一番良い商品をご提案するため、保険の商品に関する知識は確実に身に付けておく必要があります。

そこで気になって来るのが研修についてだと思います。

七洋では、
■ 未経験の方へ向けた商品研修
■ 入社後、知識を深める研修
■ 新しい商品に関しての研修
があり、未経験の方でも安心して勤務することができます。
ほとんどの社員が、入社してから研修や業務内の実践を通して知識を深めていっています。

<入社後の簡単な流れ>
入社後すぐ→先輩社員の仕事を見て、予習
慣れるまで→先輩社員が一緒に付き添う
一人立ち後→一人で抱えるのではなく、仲間と連携・相談しながら業務を行うと、たった一人で最初から現場に放り出されるということもありませんし、仲間のフォローもしっかりあります。

一緒に働く仲間の年齢層も幅広く、20~50代のベテランまでいます。
男女比率は、やや男性が多めです。

また、人と関わることが好きな方であれば、どんどん色んなことにチャレンジさせてもらえます!
挑戦してみたい気持ちを大事に、頼られる販売員になりたいですよね。
では、次に七洋さんの車の保険販売員のお仕事について詳しくお伝えします。

車の保険販売員の業務内容

車の保険販売員の業務内容は下記のとおりです。

・車を新規でご購入されたお客様に合わせた保険のご提案、見直し
・既存のお客様のフォロー(新しい商品のご案内・ご提案や見直し)
・販売企画、運営
など

〇メインの業務
車をご購入されるまでを「カーライフコーディネーター」がお客様を担当します。
車購入の契約ののち、保険をどうするかをお話しする際「車の保険販売員」にバトンタッチされます。
皆、車を乗る際に不安に思うことは「人身事故」や「自損事故」。自分の身に置き換えて考えてみても、お客様へのヒアリングがスムーズにいくはずです。

〇そのほかの業務
上記が6割以上を占めますが、そのほかにも業務があります。
それが、既存のお客様へのフォローです。
保険の商品も、実は日々変化しており、ずっと前にご契約していたものよりもっとお得なものや便利なものは、世に出続けているのです。
ですので、そういった専門的な情報をお客様にお伝えするのも、重要な仕事のひとつです。

人柄を重視した採用!

「人と関わることが好きな方」「接客や販売をされてた方」など、必要な資格やスキルは普通自動車免許で、未経験の方にも十分チャンスがある求人です。

お客様の意図を正確にくみ取り、伝える能力が重要になるため、コミュニケーションスキルが役立ちます。
相手が求めていることを理解するためのヒアリング力、状況に応じて適切な行動がとれる対応力なども求められますが、接客で培われてきたコミュニケーションスキルや、人と関わることが好き、役に立ちたいという気持ちが活かせます。

未経験でも働きやすい環境が整っているのは、新たな出発の転職にピッタリな求人だと思います。

挑戦してみたい、という方はぜひお問い合わせください。

~【面接前相談実施中】相談してみたい方へ~
「本当に未経験だけど大丈夫かな」「興味はあるけど、自分にできるのかな」
と、心配なお気持ちをお持ちの方へ・・・
①「この企業に応募する」のボタンを押す
②「その他」にチェックを入れ、”相談希望”とご記入ください
③記入必須欄を埋めて送信!
お電話希望の方:採用担当「佐竹」宛

0178-47-7740
お気軽にご連絡ください。

いかがでしょうか。

青森県で欠かせない「車」。万が一の事故に備えた保険は必ず必要ですよね。
業務は一人で行うのではなく、複数人で連携しながら行うので、チームとして業務が完結するのも魅力的です。
成果が出なかった場合も七洋さんでは、誰かを責めたりする人はおらず、職場の雰囲気がとても良く気持ちの切り替えができ、また新たにチャレンジし続けれる職場です。

今回は七洋「保険アドバイザー」の求人紹介でした。

求人はこちらからご覧ください。↓
株式会社七洋 車の保険アドバイザー(販売員)

株式会社七洋

ページトップへ戻る