• 社員インタビュー

試練とは乗り越えられる者にしか与えられない神様からのプレゼントである

試練とは乗り越えられる者にしか与えられない神様からのプレゼントである

仕事への熱い想いを抱く田中さん。 そんな田中さんにオンオフのバランスをとるために行っているライフワークについてお話しを聞かせていただきました。

オフの過ごし方

仕事に関して言えば、今の行っている業務のスペシャリストになりたいと思っています。クリエィティブな部分が多く、自分で考え提案していく業務なので、更なるレベルアップに努めたいと思っています。

オフの日は、私はスポーツ全般が好きで、高校時代から10年ほどテニスをやっていたり、入社してからは当社にあるバトミントン部やフットサル部に所属したり、週5、6回はジムに行って汗をかいたりなど、時間があれば体を動かしています。

そしてスポーツの中でも今、特に熱中しているのが、マラソンとトレイルランニング(起伏のある山道をランニング)です。 これまでフルマラソンは2回完走しており、サブ4(4時間以内)達成まで、あと少しの4時間1分でした。そこをまずクリアしたいのと、30代のうちに100kマラソンを完走するのが夢です。またトレイルランニングは、足場が悪い山道を走るので、1歩1歩考えながら走らなければいけません。上りはキツイけど下りは疾走感があってとても楽しく、マラソンに物足りなさを感じている人にはお薦めです。通常のマラソンの2、3倍は疲れますが・・・(笑)トレイルランニングは歴史がまだ浅いスポーツで、私はまだ近隣の山(青森県と岩手県)にしか挑戦した事がないので、今後はどんどん県外進出するのもまた夢の一つです。

 

座右の銘

「試練とは乗り越えられる者にしか与えられない神様からのプレゼントである」

しんどい時は、この言葉を思い出して頑張っています。しんどい時=大抵はスポーツをしている時なんですけどね(笑)

IT・通信・インターネット業, マスコミ・広告・デザイン業株式会社フォリウム

いまいる場所から。暮らしたい場所から。 都市部と離れたところであっても、雇用創出や人材育成を行うことで、八戸や山口から日本を活気づけたい。 フォリウムは、人と、その人々が暮らす街とともに、豊かに成長していける会社にしていきたいと思っています。 フォリウムでは「ヴァンラーレ八戸FC」のオフィシャルパートナーとして、地域活性化ならびにスポーツの発展・普及を支援しています。