• グルメ

濃厚海老ラーメンといえば!

札幌海老麺舎 三沢AIR BASE店にやって来ました。まずは看板メニューの『濃厚海老つけ麺』。

大量の伊勢エビ、甘エビ、オマールエビと、鶏がら、煮干しなどを煮込んだエビスープに濃厚な豚骨スープを合わせた「特製濃厚エビスープ」が土鍋にグツグツしながらテーブルに運ばれてきます。
トロリとしたスープは見るからに濃厚。海老の香りも濃っいぃ〜〜。

海老のダシと風味がしっかり効いていて、見た目に違わず濃厚そのもの。太麺によく絡みます。つけ麺初心者も包み込んでくれる美味しさ。
チョイ辛気分の時にはぜひトッピングに「辛味」をどうぞ!見た目よりも辛さはキツくなくウマ辛です。←トッピングとしては量が少し多めなので、お好み次第で誰かとシェアできるぐらいのボリューム。

「濃厚海老ラーメン」もオススメ!海老好きさんはこちらもハズせないですね〜。

平日は “麺大盛り無料” ということでお腹いっぱい食べたい方には嬉しいサービス。
さらに個人的に嬉しいのは紙エプロン。これがとってもありがたい。ラーメンを食べる日に限って淡色の服を着ていても、食欲のままに思いきって麺をすすることができます(笑)。

さすが三沢Air Base店だけあって英語メニューもあります!

■ランチタイムに通える、三沢市の会社をご紹介!
三沢市内の企業

ページトップへ戻る