• アクティビティ

カヌーから見える十和田湖の景色

十和田湖にある宇樽部キャンプ場では、カヌーに初挑戦することが出来ます。
ガイドさんからレクチャーを受けたらいざ湖上へ。

360度どこをみても美しい風景ばかり。
道のない湖上では自分の行きたい方向へゆる〜りと舵をとりながら乗り進めていくのですが、体力を多く必要とせず女性の力でも遠くへ行けるのもカヌーの魅力です。秘密の入り江では、湖底に沈む大木や群れで泳ぐヒメマス、湖面に映った色彩豊かな美しい森の木々たちをゆっくりと眺めることができました。

 
早朝カヌーも最高でした。
もった〜りした静かな湖面を滑るように進むカヌーは、まるで進んでいる感じがしません。この不思議な感覚、ぜひ皆さんにも実際に体感してみてほしいなと思いました。
 
そしてなんと!
今回私たちはナイトカヌー体験もさせていただきました!

しかもこの日は満月。月が湖面に映りこみ、星もキレイ〜☆
日中とはまた全然違う十和田湖の魅力を堪能でき、とてもロマンチックなカヌーでした。

朝・昼・夜のカヌーすべてに共通して感じたのは、自然と一体化できるということでした。
より自然に近い姿で、より自然に近いところにいけるカヌー。
そんなカヌーからみる十和田湖の景色にすっかり魅了されてしまいました。
自然を通してさまざまなことを感じ、気づけること、それこそが青森の魅力なんですね。
ぜひ皆さんも十和田湖や奥入瀬渓流の奥深い豊かな魅力を感じてみてください。

ページトップへ戻る