• アクティビティ

旅をするように、青森で暮らす

移住する前の青森のイメージ。リンゴの国。名前からして森ばかり?奥入瀬渓流とか弘前城とか、自然と歴史のあるところ。豪雪。津軽弁は字幕が必要?そんな程度でした。
自然がいっぱいは予想通り。予想以上なのは、景色が綺麗なこと、その風景に飛び込んで丸ごと楽しめるということ。

暮らしてみると、色んな人がいます。そりゃそうか。楽しく暮らしている人が、たくさんいます。青森に来てすぐは馴染めず、「どこで暮らすかじゃない、誰と暮らすかだ!慣れだ!」と考えようとしていましたが、今では「青森でどう楽しむか」に尽きます。

飛びたいとき。(田子町)

釣りたいとき。(十和田湖)

流れたいとき。(七戸町)

県内ちょっと移動するだけで、楽しみ方モリモリ。青森。まるで旅気分。

ページトップへ戻る