• 写真撮影スポット・絶景

果てしない電柱ロード

三沢市にある、とある道路。
まったく気にせず運転していましたが、気が付くと異様な光景の中にいることに気付き、思わず車を止めてしまいました。
田んぼに囲まれた、のどかな田園風景の中に突如現れるシンメトリーな電柱群。
細い道の両脇にビッシリと先が見えないくらい電柱が設置され、どこか不思議な雰囲気を感じる印象的なスポットです。

果てしなく続く直線の道路、その周囲を埋める電柱に、この先にはなにが待っているんだろう?と思わず考えてしまいます。

海や緑に囲まれた自然豊かな青森県ですが、自然とは違った非日常を感じるが出来るのも青森の魅力です。
こちらのスポットは、三沢市の『市民の森公園』から『淋代海岸』方面に向かうと出会うことが出来ます。

ページトップへ戻る