奥入瀬ブルワリーは、1997年から26年続く青森県初のブルワリーです。
道の駅奥入瀬(奥入瀬ろまんパーク)にあるブルワリーには、石窯のあるレストランが併設されていて、奥入瀬ビールと食事が楽しめる施設として愛されています。
奥入瀬ビールは、仕込水に八甲田の伏流水(奥入瀬源流水)を使用。定番のクラシックタイプに加え、青森県産のホップや青森県のお米を使ったビールなどを製造しています。

奥入瀬ブルワリーでは、瓶タイプの製造に加え、2023年からは缶タイプの製造にもチャレンジし販売を開始しました。
併設するレストランでは、その場でサーバーから生ビールを缶に入れてお渡しする「フレッシュ生缶」を販売しています。
26年続く味と品質を守りながら、青森県を代表するブルワリーとして、地元の方に親しまれる魅力あるブルワリーをめざしています。

おすすめポイント

・歴史あるブルワリーで、ビール醸造を一から学ぶことができます
・併設するレストランにはたくさんのお客様がいらっしゃいます。常にお客様との接点をもちながら醸造に取り組むことができます
・規律を大事にしながらも、一人一人のアイデアや意見を尊重する社風です
・失敗をしても、なぜそうなったのかを振り返り、どうしたら改善できるかを考え行動する姿勢を大事にしています
・安全・安心で、信頼感のあるモノづくりを大事にしています

仕事内容

ビール製造にかかわるすべてに携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
・仕込み
・充填作業
・ラベル貼り
・仕込釜やタンクの洗浄
・工場内の洗浄
・瓶や麦芽の搬入作業
・製造・出荷管理
など

醸造は、地道な作業を丁寧に積み重ねる仕事です。
25kgの麦芽を運んだり、衛生確保のための日々の洗浄作業など、ビールができるまでには、体力を使う仕事や単純作業もあります。
しかしどれ一つとってもビール造りには欠かせない仕事です。

その一つ一つに丁寧に向き合い、学び、情熱を持って継続できる方を歓迎します。
入社後は、先輩ブルワーから一つ一つ丁寧に学びながら、1年程度で自ら醸造できることを目標としています。
少数精鋭の組織のため、どんな仕事でも責任感を持ち、主体的に学び、チャレンジしたい方の応募を是非お待ちしています。

求める人物像

・ビールが好きな方、ビール造りに興味のある方
・体力に自信のある方
・情熱とチャレンジ精神のある方
・主体的に学び、チームで仕事をしていける方

必須スキル

・普通自動車免許(AT不可→AT限定の方は別途ご相談ください)

募集要項

募集職種 ビールの醸造スタッフ(ブルワー)
雇用区分 正社員
勤務地 〒034-0301 青森県十和田市奥瀬堰道39-1
奥入瀬ろまんパーク内「OIRASE Brewery&Restaurant」
勤務時間 8:30~17:30/実働8時間のシフト制(休憩1時間)
※1か月の残業時間 平均20時間程度
給与 月給200,000円〜260,000円
└①基本給(174,000円〜227,000円)(②の手当を除く額)
└②固定残業代(時間外労働の有無にかかわらず、20時間分の時間外手当として26,000~33,000円を支給)

※20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。
※月給総額は、①基本給と②固定残業代20時間分(26,000~33,000円)を合わせたものです。
※経験の有無によって、給与を設定します。
※賞与は、業績に応じて支給します。
待遇・福利厚生 ・昇給有り
・交通費支給(上限15,000円まで)
・制服貸与
・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
休日/休暇 シフトにより決定(週休二日制)
備考 ・試用期間あり (3か月)※雇用条件は本採用時と同じ
・長期勤続によるキャリア形成を図る観点から40歳以下の方を対象とさせていただいております。

求人に応募する

特徴

最終更新日