北三陸ファクトリーは、世界唯一の「うに牧場®︎」のある日本の東北地方・岩手県洋野町で、ウニ生産のリーディングカンパニーとして、高品質なウニ生産に取り組んできました。
美味しいウニを育てるノウハウを活かしながら、新たな再生養殖システムで世界と繋がり、持続可能な水産業の未来をつくるための取り組みを進めています。

世界中で問題となっている海の磯焼け問題を解決するため、世界初の画期的なウニの再生養殖システム【UNI-VERSE】を確立し、この技術を日本だけでなく世界各地で展開。
2023年からオーストラリアに現地法人(KSF Australia)を設立し、日本のみならず世界でも海を豊かにしていくための事業展開をより加速していきます。

今回は、ウニというプレミアム商品を国内外に広めていく営業マネージャーを募集しています。

営業にチャレンジしてみたい、日本の誇るウニという商品を国内外に広めたい!という気持ちをお持ちの方からのご応募お待ちしております。


おすすめポイント

・地域課題解決について全国でも先駆的な海洋保全活動に繋がるプロジェクトに関わることができます。
・世界レベルの養殖事業で幅広い技術や知識を培えます。
・それぞれの意見が尊重されるフラットな組織です。
・一人ひとりがリーダーシップを発揮し、主体性を持って動くことができます。
・様々な雇用形態、国籍のメンバーがおり、社員一人一人のライフスタイルや個性を尊重しています。

仕事内容

国内外市場向けに販売するための営業活動全般に関わる仕事を担当していただきます。
・新規顧客開拓
┗首都圏を中心としたレストランや外食産業に、訪問やイベント参加によるPR活動
・海外出張や商談の対応。過去にはドバイや香港などに輸出してきました。
┗海外でのイベント出展や問い合わせ対応
・既存顧客との関係維持
┗商品のフィードバック収集や訪問サポートなど
・品質管理・納期管理・価格設定

求める人物像

・チームで行う仕事が好きな方
・柔軟な発想力を持ち、新しいアイデアを生み出せる方
・リスクを見極め、的確な判断ができる方
・不確定な状況でも粘り強く業務を遂行できる方
・主体性を持ち、会社の目標に沿ったアクションを自ら計画し実行できる方

必須スキル

・法人営業経験(3年以上)
・海外出張が可能な方

歓迎スキル

・ビジネスレベルの英語力(日本語がビジネスレベルでなくても可)
・海外営業経験者(3年以上)
・国際物流に関する知識がある方

募集要項

募集職種 国内外営業
雇用区分 正社員
勤務地 岩手県九戸郡洋野町種市第22地割133番地1
勤務時間 9:00~18:00 実働:8時間
休憩:60分

※約2か月に1回の周期で、日曜日に3時間程度の簡単な受発注作業があります。
給与 年給400万円~550万円
待遇・福利厚生 ・健康保険
・雇用保険
・厚生年金
・労災保険
・駐車場無料
・通勤手当支給あり
・住居手当支給あり
・服装自由
休日/休暇 週休2日制/土日祝休み
※繁忙期5月~8月は会社カレンダーによる
制度 ・海外出張あり
・オンライン面談可能
備考 ・転勤の可能性:無し
・UIJターン歓迎

求人に応募する

特徴

地域課題解決事業, 製造業(食品・医薬品・住宅・その他), 卸売・流通業

株式会社北三陸ファクトリー

https://kitasanrikufactory.co.jp/

  • 八戸市
  • 11〜 50人

最終更新日