株式会社七洋は、車販売やガソリンスタンドなどのカーライフをサポートするサービスを軸に、一般家庭向けの灯油やLPガスの供給、船舶を対象とした燃料の給油、介護事業などを行っています。
人々の生活になくてはならないものを提供する、安定した企業です。

その中で、お客様の車購入に直接携わる「カーライフアドバイザー」は、実際に商談、販売企画などの運営をして頂く重要なポジションです。

今回喜ばしいことに業績好調につき、より多くのお客様へ弊社サービスを提供するべく、「カーライフアドバイザー」の募集を行います。

個人の営業ノルマ等は設けておらず、仲間が困っていたらお互い助け合い、社員みんなの意見を尊重し、楽しみながら仕事をする社風です。
経験問わず、新人・若手のあなたの新鮮な風を取り込みつつ、より多くのお客様へサービスを届け、飛躍していきたいと思っています。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

※UIJターン就職希望の方も、積極募集中!「この企業と話したい」ボタンから、「オンラインで話したい」を選択してください。

おすすめポイント

<和やかな雰囲気の職場>
・車販売の営業と聞くと、「きついノルマがあるのではないか」とイメージを持たれる方もいらっしゃるのですが、弊社では義務的なノルマはありません。メンバーと一緒に目標を追い、良くない場合も誰かを責めたりする人はおらず、職場の雰囲気が良いです。
・個人ノルマや飛込営業は一切ありません。「個人の営業ノルマやプレッシャーに疲れた」「接客はやりたいけど販売だけでなく、人に喜ばれ必要とされる仕事がしたい」、という方におすすめです。
・職種の垣根を超えて交流する機会が多く、上司も後輩も皆フランクに接する社風ですので、新人さんも働きやすい環境です。年齢層も幅広いです。

<未経験の方も安心>
・商品知識がなくても安心。充実した研修プログラムがございます。
・勤続年数が長い方社員も多く、仕事で困ったら相談できる先輩社員がまわりに多いです。

<地元で安心して働ける>
・都会に比べ、地方では、車は生活に欠かせない必需品と言えます。七洋は設立50周年。人々の生活になくてはならないものを提供する、安定企業です。
・損害保険会社大手「あいおいニッセイ同和損害保険」から、東北では当社のほか5店舗のみの保険代理店最高ランク資格を取得しています。
・産休から復帰して勤務している女性もいらっしゃいます。ライフステージが変わっても、地元で安心して働ける環境です。
・弊社では車販売のほかにも、たくさんの事業を展開しており、最終的になりたい将来像から逆算し、理にかなった経験を積むことができます。

※UIJターン就職希望の方も、積極募集中!(移住者支援補助金対象企業)

仕事内容

新車・未使用車・中古車販売の専門スタッフ「カーライフコーディネーター」として、ご来店されたお客様に対し、
・車の販売
・商品車両の説明
・商談からお車購入後のサポート
・販売企画
・中古車査定
・運営
など、できるものを徐々に広げて行き、幅広くご活躍頂きます。

七洋では販売店として様々なメーカーの車を取り揃えているため、一つのメーカーだけにこだわらず、お客様のご希望を加味し、楽しく快適なカーライフを送れるよう、たくさんの幅広い選択肢をご提示します。また、ノルマは特に設けておりません。
そのため、「絶対にこのメーカーをいつまでに売らなければいけない」というような縛りはなく、「営業」の悪いイメージであるような、身を切り殺伐としてしまう雰囲気などはありません。

~業務開始からの一日の流れ~

9:00~ 朝礼・ミーティング・お客様と商談のロープレ練習
10:00~ お客様と商談①
11:00~ お客様と商談②
12:00~ お昼休憩
13:30~ 商品車両のインターネット掲載
15:00~ お客様と商談③
16:00~ お客様の納車立ち合い、ご説明
17:00~ 閉店作業・業務報告
18:30  業務終了
※日替わり当番制で、8:00にオープン準備を始める日もございます。

求める人物像

例えばこんな方からの応募をぜひ、お待ちしています!


・チームワークや、職場の雰囲気を大切にしながら働きたい方
・和気あいあいと働きたい方
・これまで、業界問わず接客や販売などの経験がおありの方
・車業界は未経験だけど、チャレンジしてみたいという意欲のある方
・現在青森県を出ているけど、地元八戸で働きたいという考えがおありの方

いずれか一つでも該当する方はぜひ、ご応募お待ちしております!

必須スキル

普通自動車運転免許

歓迎スキル

・営業職経験者
・損保一般・損保商品あれば尚可

募集要項

募集職種 販売スタッフ(車専門販売)
雇用区分 正社員
勤務地 〒031-0001 青森県八戸市類家5丁目10−13
車検のコバック八戸類家店 カーパレットナナヨウオート
勤務時間 9:00~18:30(休憩90分)
給与 月給165,000~200,000円※昇給有り
 営業手当:15,000円~
 住宅手当:5,000円~10,000円
 家族手当(扶養手当):5,000円~10,000円
賞与 前年度実績有り(年2回)
別途、交通費支給(上限15,000円まで)

<資格手当>
・自動車査定士1,000円※月額です。
待遇・福利厚生 ・資格取得支援制度
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・退職金制度有り
・定年年齢60歳 再雇用制度(65歳まで)有り
休日/休暇 ・年間休日96日
・毎週火曜日+シフトによる休み1日(週休2日制)
・冬季休暇(交代制)、夏季休暇8月13日~8月17日(交代制)
・育児休暇、産休、介護休暇実績有り
※お子さんの行事や、ご家族の介護などがある場合も、お休みや有給の取得は可能です。
備考 今回、長期勤務によるキャリア形成をはかるため、おおむね40歳未満の方を対象としております。

<選考の流れ>
書類選考→面接(1回)
※結果通知は郵送及び電話で行います。

自動車関連事業の課題解決・運営の求人はこちら

販売店での保険提案スタッフの求人はこちら

フロント・事務員の求人はこちら

整備士の求人はこちら

求人に応募する

特徴

設備・メンテナンス業, 自動車業, 環境・エネルギー業

株式会社七洋

http://www.nanayo.com/

  • 八戸市
  • 101〜500人

最終更新日