当社の事業の柱である「ともす鍼灸整骨院」は現在 ""柔道整復師"" の資格をお持ちの方を募集しています。
当院は産前産後のママさんたちへの身体のケアに特化したサービスに定評があり、整骨院業界では珍しい、午前から午後15時まで忙しい時間。かつての整骨院は

✖️午前中と夕方以降が忙しく、中休みは長いがほぼ1日拘束される
✖️休みの日に勉強会やセミナーへ参加
✖️業務以外で営業活動
✖️専門職ならではの上下関係
✖️休憩時間に患者様対応

といった環境が多く、特に家庭を持つ女性には働きづらい職場だったと思います。

ですが当院は、治療者にも大切な時間や大切な人があり、プライベートを充実させることが本来の ”働く” ということだと思います。
ただ業務をこなす毎日や複雑な人間関係に悩み、さらには疲労とプライベートの崩壊で日々の生きがいややりがいを失ってしまうことは
本当にもったいないことだと思います。

【ワークライフバランスを整え、大切な人の時間を大切にする】
そんな思いからともす鍼灸整骨院は、産前産後ケアに特化したサービスを売りにし、院の主な稼働時間を平日の日中に集中させ、女性スタッフがより働きやすい環境作りに最大限取り組みました。
この結果、

◎患者様のお悩みに寄り添う心
◎施術のパフォーマンスも上がり、心から”ありがとう”と言われるやりがい
◎マスク越しでも溢れる笑顔
◎プライベートも楽しめる余裕のある生活

こんな治療者たちが揃う院へと成長し続けています。

おすすめポイント

・早番・遅番のシフト制で拘束時間を短く、希望の終業時間で帰宅できるよう勤務スケジュールを組むことができます。またその他の勤務時間の希望にも柔軟に対応しているので、お子様がいる方も無理なく、働くことが出来ます。
・完全週休2日
・有給は自由取得制 /細かく理由を聞くこともありません。
・1日平均10人施術 *8時間勤務の場合
・分かりやすい業務マニュアルの提供
・治療者が心身ともに無理なく成果をあげられるよう、定期的に技術面や接客の研修を実施しています。もちろん勤務時間内で行います。
・副業も可能ですので、本業の空いている時間に仕事がしたいという方でも相談可能です。
・産後のママたちへの心のケアとして、自分が出来るちょっとした思いやりを大事にしているスタッフが多いです。画一的な関わりでなく、人間味ある、温かい施術を望む人は、共感できる部分が多いので当院では働きやすいでしょう。

仕事内容

患者様の平均年齢は30〜40代の女性がメイン。妊娠を機に体が思うように動かない、疲れが抜けない、体力がないという方が多くいらっしゃいます。
「本当は出産前の体型に戻したい、けどエステに通うにはハードルが高い。子供も預けられない。」そういったママたちが少しでも通いやすく、元の活力溢れる自分を取り戻せるように、柔道整復師として正しい骨盤矯正やインナーマッスルトレーニングなどを行います。

また、患者様に最適な施術プランを提案できるよう、カウンセリングや各種検査にもこだわりを持っており、最終的には患者様の生活習慣や体質改善につながる関わりを大事にしています。
今、特に注目されている産前産後ケア。妊娠→出産→子育ての最中で度々訪れる身体の変化にあなたの知識・資格・経験、持っている力をすべて発揮し、一人でも多くの患者様の救いになってほしいと思っています。

【業務内容】
・問診・各種検査・骨盤矯正などの施術
・栄養や食生活に関するカウンセリング
・受付対応や院内環境の整備
など

【実際入社2年目正社員の方の例〜】
9:00~12:00 患者さんの施術
12:00~13:00 休憩 ※休み時間は家に帰るのももちろんOK
13:00~14:00 院内勉強会 (不定期開催)
14:00~15:00 清掃及び環境整備
16:00~17:00 患者さんの施術
17:00~18:00 レジ入力や翌日のカルテ準備などをして帰宅

求める人物像

例えばこんな方からの応募をお待ちしています!

・働く女性や産前産後のママたちに対しての理解や労りの心を持てる方
・自分が患者さんの力になっているという実感をより一層感じたい方
・健康になりたい、綺麗になりたいという方のサポートをしたいと思う方
・知的好奇心があり、新しいことを学ぶことが好きな方
・資格はあるのに、ブランクがあるなど不安があって、今は柔道整復師の仕事をしていない方

必須スキル

・柔道整復師の資格をお持ちの方
・もしくはカイロ、整体、リラクゼーションなどの現場経験が1年以上ある方
・スポーツトレーナーに興味のある方

募集要項

募集職種 柔道整復師
雇用区分 正社員, パート・アルバイト
勤務地 八戸市類家5丁目11−2
ともす鍼灸整骨院 & スタジオくべる
45号線沿い・すき家類家店となり
勤務時間 9:00~20:00(1時間休憩)のうち、実務勤務8時間前後
※非常勤施術スタッフの場合、週1日から勤務可能です。
※治療時間25分~60分 1日約7~12人
給与 【正社員】月給 202,000円~ 400,000円
<内訳>
基本給 182,000円
資格手当 20,000円
他、院の業績によって賞与あり
試用期間3ヶ月
通勤手当あり

※詳しくは、面接でもご説明いたします。
待遇・福利厚生 ・昇給有り
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
・賠償責任保険
・マイカー通勤可、駐車場完備(駐車場代当社負担)
・交通費支給(最大12,000円/月まで)
・制服貸与
・各種手当(残業手当、役職手当)
・個人の売上に対する歩合給
休日/休暇 月の勤務日数に応じて、6~8日以上のお休み
※年末年始、夏季休暇もございます。スタッフとシフトの希望の相談をし合って、スタッフ全員、休みが取れるように決めています。
備考 ●非常勤施術スタッフ(パート、アルバイト、業務委託)について
非常勤施術スタッフも、募集しています。
[給与]
時給1,000~1,500円
※研修期間あり(時給900円~)
※給与例は、勤務開始6か月の場合
[勤務時間]
9:00~19:00(1時間休憩)のうち、実務勤務8時間前後→週1回、1日1件から勤務可能です。
※勤務時間は応相談。お子さんがいる家庭の方もご相談ください!
※中抜けもOK
※お気軽にご相談ください。

求人に応募する

特徴

医療・福祉業, 教育

合同会社COCOZO

https://cocozoofficial.jp/

  • 八戸市
  • 11〜 50人

最終更新日