お客様の目には見えにくい部分にこそ真心をこめ、信頼と実績を重ねてきた熊谷建設工業。建物を建てるだけでなく地域のインフラを整備し、災害時における社会基盤などの復旧に全力で取り組み、人々の安全な暮らしを守り続けてきました。先輩社員の多くは未経験での入社ですが、「それぞれの強みを活かした適材適所」を大切にし、その人の良さ・らしさ・強みを最大限に発揮できる場所で活躍していただいています。キャリアアップの環境も整っているので、未経験の方でも自分にあった資格取得を目指す事も可能です。もちろん、ご経験者からのご応募もお待ちしております!


おすすめポイント

当社が大切にしているのは「顧客満足度=社員満足度」です。社員が心地よく・安心して働ける環境作りとして、
【有給休暇日数の増加】
有給休暇の必須取得を年5日から年7日に増やしました。

【資格手当の充実化】
資格取得費用はもちろん会社が負担。更に資格手当の上限を撤廃し手当の充実を図りました。(上限8,000円を撤廃し、優秀技術者には7万円の支給を実現。)

【女性技術者の育成推進】
むつ市で唯一の女性有資格技術者が在籍。産休・育休制度もあり、技術者としてのスキルを高めながら、長期で活躍していただけます。

仕事内容

入社後まずは、現場で一連の工事の流れを学び、作業の順番やと使用する道具の名前を覚えていただくところからスタートします。

「土木工事現場」
┗道路工事や舗装工事等におけるスコップなど人の手による作業(土砂の掘削、根切り、埋め戻し)

▼慣れてきたら、以下の作業いずれかに従事していただきます。

「建設現場」
・型枠大工業務全般(型枠の加工、組み立て、解体等の型枠大工業務)
┗型枠とは、建物の基礎や壁、柱、梁など、コンクリートを流し込んで固める部分に使用します。型枠はその形状や配置によって、様々な建物や建造物が出来ます。当社では、併設の資材センターで型枠を作ってから現場に運んだり、場合によっては現場に作業小屋を建ててそこで枠を作ることもあります。

・左官業務全般(土間コンクリートの仕上げ等の左官業務)
┗コンクリートが流し込まれたあとに、特殊なヘラなどを使ってコンクリートを均等に広げます。コンクリートの厚みを均一にし、強度を上げたり仕上がりをよくする作業などです。


※冬季期間は除雪作業(手作業)があります。
※社用車を運転する場合があります。

求める人物像

・モノづくりが好きな方
・ゼロから創り上げることに興味がある方
・感動や達成感を味わいたい方
・チームワークを大事にできる方

必須スキル

《未経験者の方》
・高卒以上(中卒の方:経験、資格等ある方で応募希望の場合は相談に応じます)
・普通自動車運転免許(AT限定不可)

《ご経験者の方》
・型枠大工又は一般大工経験者
・左官業務経験者 上記のどちらか

歓迎スキル

・型枠大工又は一般大工の経験
・左官業務経験
・玉掛技能者
・刈払機、丸のこ等

※経験があればそれぞれの長けた分野でその技術を活かす事ができます!

募集要項

募集職種 建設現場スタッフ
雇用区分 正社員
勤務地 むつ市中央1丁目5番7号
勤務時間 7:30~17:00(休憩90分)

※時間外 月平均10時間程度
給与 《未経験者の方》
月給158,000円~195,000円
※試用期間6ヶ月あり(日給の場合:6,900円~8,000円/日)

《ご経験者の方》
月給175,000円~200,000円
※試用期間6ヶ月あり(日給の場合:7,200円~8,500円/日)

<その他手当>
・通勤手当(通勤距離により支給 150円~/日)
・家族手当(配偶者3,000円、第一子1,500円、第二子1,000円/月)
・昇給あり(~5,000円/年1回)
・賞与あり(1,5ヶ月分/年2回)
待遇・福利厚生 ・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・無料駐車場あり
・ウェルネスパーク@むつ市 スポーツジム 年間法人契約(全額会社負担で最大2名まで)※ご家族の利用も可能
・N-NOSE(がんリスク検査)の実施/全社員対象(全額会社負担)
・家族が受け取れる生命共済加入/入社3年目からの社員対象(全額会社負担)
・インフルエンザ予防接種費用/全社員対象(一律2,000円補助)
・職場つみたてNISA奨励金給付/全社員対象(つみたて額の5%を奨励金として給付)
休日/休暇 週休二日制(日、その他、当社休日カレンダーによる)
年間休日105日

<その他休暇>
・有給休暇(年10日/入社6ヶ月後から付与)
・夏期休暇
・年末年始休暇
制度 ・退職金制度(勤続2年以上)
・育児休業制度(取得実績あり)
・介護休業制度
・おかえり奨学金制度(地元就職に意欲ある人材を迎えようと将来的に参画企業への就職を希望する高校生に、事業連携する金融機関の教育ローンをその後返済実績と同額を一定の条件に基づいて給付する制度)
・インターンシップ制度(建設業に仕事に興味のある方で就業体験をしてみたいという方への制度)
備考 「地域未来けん引企業」認定企業
「健康経営優良法人2023」顕彰企業

地元企業に就職したい・建設業に興味のある方を積極的に応援しています!
一人ひとりがそれぞれに合った活躍の場所を必ず見つけられるのが、「熊谷建設工業」です。あなたの強み・あなたらしさを、私たちと一緒に探し、磨いて行きませんか?

求人に応募する

特徴

建築・土木業, 自動車業, 小売・販売業, 設備・メンテナンス業

株式会社熊谷建設工業

https://kumagai-kk.co.jp/

  • むつ市
  • 51〜100人

最終更新日