最終更新日

当社「株式会社夢中人」は、青森県を中心に、北海道、岩手県に展開する中古品専門のリサイクルショップ「萬屋」の運営、フランチャイザー他、手作りにこだわった「ドラゴンカフェ」の運営などを行っている企業です。今回、新たに「農業部門」を立ち上げ、「自然栽培の農業、農機具のリサイクル・リユース事業」を行うこととなりました。
農業をもっと身近に、地域にまだ少ない価値創造を目指し、一緒に事業運営を行う右腕人材を募集します。

【具体的な業務内容】
農機具スーパーの運営管理業務を行っていただきます。
最初は農機具の勉強から始め、売買価格や運搬方法などを学んでいきながら、その後、農家さんへの出張査定や農機具の運搬、販売、修理、レンタルを行っていただきます。

求める人物像

・今までの培ってきた経験を活かしたい方
・経験は無いが、新たにチャレンジしたい方
・年齢に問わず、自分の力を発揮して仕事を続けたい方

必須スキル

普通自動車運転免許(AT限定不可)

歓迎スキル

・8t迄の中型免許所持者
・フォークリフト、玉掛、小型クレーンの資格や経験がある方※無資格者でも資格取得可能な制度があります。

おすすめポイント

■今も、今後も求められる店舗へ
農機具のリサイクル・リユースを目的とした店舗である「農機具スーパー」は、農機具の買取や中古販売だけでなく、修理やレンタルなども行います。規模の小さい農家や新規就農者、現役引退後に趣味で農業を始める方にとって、農機具の購入は敷居も価格も高いものとなっています。そこで、ニーズの高い小型~中型の農業機械に絞って買取を行い、自社で整備を行う事で、質の高い製品をリーズナブルに提供する事を目指しています。また、機械だけでなく鍬や草刈り機などの小物までがお手軽に揃う場所を作ることで、農家の応援を後押しする店舗として、「農機具スーパー」を成長させていきたいと考えています。


■新規事業への挑戦
現在、募集しているのは【農機具スーパー】の運営を担う右腕人材。新規事業の為、何もかもゼロから取り組みとなります。運営から管理まで、業務は幅広いですが、だからこそ、この仕事の面白さや醍醐味、ワクワクがあると考えています。これまで培ってきた自分の力を、この場所で試してみませんか?


■求める人物像
①これまで農業関連企業や、農機具メーカー等に勤務された経験がある方や農機具の知識がある方
大企業のような安定はないかもしれませんが、少人数だからこそ裁量が大きく、自分自身の考えを会社経営にダイレクトに反映させることができます。

②企画力があり、プロジェクトマネジメントや営業スキルをお持ちの方
地域へのPRや集客、商品の買取、販売分野に関する広告宣伝、マーケティング、営業に関しては、まだプロフェッショナルのスタッフがいない状況です。農業や農機具に詳しくなくても、プロジェクトの企画運営や、マーケティング、営業経験をお持ちの方がいらっしゃれば、そのノウハウを店舗経営へと活かせることができます。

①や②のようなスキル、経験、ノウハウをお持ちの方は大歓迎ですし、たとえ上記に該当しなかったとしても「自分の力をここで試してみたい!」という方は、ぜひお気軽にお問合せ下さい!

募集要項

募集職種 農機具の買取・中古販売・修理・レンタルの総合サービススタッフ
雇用区分 正社員
勤務地 青森県十和田市三本木北平209‐3【農機具スーパー】
勤務時間 8:45~17:00(休憩60分)
給与 月給:200,000円
月給:240,000円(幹部候補)
待遇・福利厚生 社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災)、有給休暇(入社6ヶ月経過後10日)、車通勤可(無料駐車場完備)、休憩室・喫煙室完備
休日/休暇 定休日火曜日、祝日(会社カレンダー)、年末年始休暇(12/27~1/5)、お盆休暇(8/10~8/15)

この企業と話したい・求人に応募する