最終更新日

ループは、産業廃棄物の減容・リサイクルすることで最終処分場への負担を84%軽減する中間処理をしています。環境の「環」(ループ)を改善するため日々努力邁進する県内地域有数の企業です。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造などの解体現場にて重機を操作して建物を解体をする業務です。建物構造や周辺環境に応じて重機を操作し、安全に効率良く作業を進める面白さがあります。建物構造によって難易度の高い仕事ですが、乗り物の運転や機械の操作が得意な方や、プロフェッショナルを目指したい方に向いている職種です。

おすすめポイント

・解体工事は、その土地をリセットし社会リニューアルのための基礎工事です。
・人々の暮らしがある限り、なくなることはない仕事なので安定性のある仕事がしたい方におすすめです。
・取得した資格は一生ものの宝であり、取得資格を活かして多様な現場で活躍することができれば給与にも反映されます。
・様々な現場や難易度があるので、現場作業が完了するごとに学びや成長を感じることができます。
・先輩運転手がサポート・指導するので解体業界が未経験の方でも安心して働くことができます。
・男性ばかりで怖いイメージがあるかもしれませんが、温和な職員が多く相談がしやすい雰囲気の職場です。
・女性も活躍できる職種であり、現場の難易度によって繊細かつ高い技術が磨かれ、一流の重機オペレーターを目指すことができます。

仕事内容

【解体工事の重機オペレーターの仕事】
・木造や鉄骨造、鉄筋コンクリート造の建物解体工事における重機運転業務です。
・見習い期間中、難易度の高い現場では先輩重機運転手の手元作業をして現場でのノウハウを習得していきます。
・重機運転業務がないときは内外装の手ばらしや中型以上のダンプ運転手業務があります。
・ひとつの現場を責任持って安全に解体完了し、きれいになった現場を見たときに達成感が味わえる仕事です。
・六戸営業所への所属となり、現場によって就業場所が変わります。(青森県南エリアが中心)
※見習い期間は最大6ヶ月です。男女ともに活躍できます。

求める人物像

・乗り物の運転や機械の操作が得意な方
・建物構造を理解し、多様な重機を扱いこなすプロフェッショナルを目指したい方

必須スキル

高卒(新卒):普通自動車免許
中途:
・車両系建設機械運転技術者(整地・運搬・積込用および掘削用)
・玉掛技能者
・小型移動式クレーン技能者
 ※上記の資格すべて必須です

歓迎スキル

土木・建築工事に携わっていた経験者歓迎!

募集要項

募集職種 解体工事の重機オペレーター
雇用区分 正社員
勤務地 建設グループ 六戸営業所での勤務となり、現場によって就業場所が変わります。※青森県南エリアが中心
(六戸営業所:青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字下久保235-2)
勤務時間 【就業時間】7:45〜17:15(7:00朝礼、17:40終業) うち休憩120分
◆月平均残業時間:25時間
※上記の月平均残業時間は、主に就業時間から超過している1時間10分(朝45分、夕25分ずつ)を積算した時間です。ループではこの時間分を固定残業扱いとしており、基本給+「固定残業手当」として毎月30時間分の残業手当を固定で支給しています。残業が30時間に満たなくても減額せずに支給しており、超過した分はさらに別途支給しています。
(この30時間から超過する事例はほとんどなく、実質的に終業時間後の残業は少ないです。)
◆月平均労働日数:23.2日
給与 高卒:月額/186,005円
中途:月額/192,034円〜309,542円
【給与の内訳】
基本給:157,945〜254,593円+固定残業代:34,089円〜54,949円
その他の手当等付記事項
 *家族手当 ~20,400円
 *通勤手当 通勤距離2km以上:2,092円~ 17km以上:月額15,745円(一律)
昇給:あり(前年度実績 4,197円)
賞与:年2回 計3ヶ月分(昨年度実績)
※賞与は固定残業代を含んだ額での支給
待遇・福利厚生 社会保険(雇用・労災・健康・厚生)
退職金共済
休日/休暇 【年間休日】87日(日曜日含む月6~8休)
【その他休日】GW、お盆、年末年始
【有給日数】入社6ヶ月後に10日付与
※7年目以降は20日付与、前年度分の繰越ができるので最大で年/40日取得可能
※有給取得日数:平均11日(昨年度実績)
制度 【人事制度】
半年に1回面談を行い、今後取得したい資格や職務についてヒアリング。適職に応じて配置換えも可能です。
【教育制度】
必要に応じて、各種研修等への参加が可能です。
【資格取得支援制度】
会社が指定する資格取得に関しては、費用を会社で立替える制度があります。
備考 ■雇用形態について
高卒:正社員
中途:正社員
雇用期間の定めなし/試用期間:3ヶ月
※試用期間終了後、退職金共済加入
※試用期間の3ヶ月は適性を見る期間です。

求人に応募する