材株式会社の仕事は「地域課題解決」です。

デジタル化やDX、人口減少、多様化など日々変化が進む現代において、地域や企業が抱える課題は多岐に渡り複雑化しています。私たち「材」はその課題に向き合い、様々な手法やツールを駆使し解決に向けて取り組んでいます。ターゲットは国や地方自治体、民間企業まで様々。手法としては、WEBやマーケティング、デザインのノウハウを活かし、採用課題の解決や地域ブランド化促進、まちづくりの一翼まで広範囲に影響を与えています。

おすすめポイント

■自発的な行動を受容する企業文化
「決まっていることをやる」というよりは、「目的に向かい、自ら考え、行動すること」を大切にしています。各プロジェクトチーム単位で業務を行うため、もちろん連携も重要ですが、自分なりに試行錯誤をしたうえでのアウトプットは大歓迎、尊重します。そのうえで、困った時にはお互い助け合う風潮があるため、挑戦の中で成長を実感することができます。

■この仕事を通しての実績
会社にも地域にも求められる人材であることからキャリアアップ(所得の向上や今後必要になる技術の取得)が見込める分野です。青森にはそういった仕事の実績を持つ人材が極端に少ないため、一生モノの仕事として成り立つと私たちは考えています。また、プロジェクトを進める仲間は専門家(人事コンサル、ディレクター、デザイナー、ライター、WEBエンジニア、フォトグラファー等)で構成されるため、多分野への幅広い理解にもつながります。

■弱点こそ個性、その人の癖を活かす
材のメンバーは、プロジェクトマネージャーやデザイナー、WEBエンジニア、マーケッター、フォトグラファーなど、多様なスキルを持ったプロフェッショナル人材で構成されています。”上司と部下” のような縦割り組織ではなく、目的や仕様に合わせてプロジェクトメンバーを構成し、それぞれのスキルや特長、癖さえも活かし合いながら業務を進める「有機的組織」であるため、オフィスはいつもカジュアルな雰囲気です。そのような環境の中であなたも自分の能力や個性を活かして活躍することが出来ます。

■働きたくなるオフィス
材の事務所は、自社で運営している※シェアオフィスBLUE内にあります。コンセプトは「働きたくなるオフィス」。家族に自慢したくなる職場、心理的安全が確保され、居心地の良い職場。そのうえで成果がだせる職場。入居するだけで仕事の効率やモチベーションが向上する職場。また、三沢市のブランドを作り出している要素の一つである「多様な人が集まっているにもかかわらず争いが少なく共存している平和な雰囲気」のある、国境やボーダーのない職場。青森県の木であるヒバの香りや自然の風に癒されながら働く、開放的なオフィス環境です。

※シェアオフィスBLUEとは、材株式会社が運営する三沢市のシェアオフィスです。IT企業の拠点づくりやUIターン推進の目的で2024年6月にOPENしました。

仕事内容

今回採用する方には、県内定着促進に関連した青森県事業の運営を担いながら、人材支援やWebをはじめとした自社サービスの展開と拡大を期待しています。現在、メイン担当2名でプロジェクトを進行しているため、まずはサポートとしてプロジェクトに参加いただき、経験を積んでいただきます。

【業務内容について】
・事業の企画・運営管理
・青森県との各種調整
・事業に参加する各種組織への対応(例:学校、企業等)
・イベントの企画・運営
・事業に関連する事務業務 など

【その他お任せしたいプロジェクト一例】
■人材課題解決に向けた、自社求人メディア”青森の会社” や採用ツールの企画提案、採用支援
■企業や自治体のブランド化に向けたコーポレートサイト、ECサイトをはじめとしたWEB関連の企画提案、制作物のディレクション、CS対応(継続支援)など
■シェアオフィスBLUEを軸とした企画・交流会・セミナーなどの運営
■地域素材(りんご・長芋・ごぼう・青森ヒバ など)のブランディングや商品開発、販路拡大(営業活動)による知名度・売上の向上
この他にも、材では様々なプロジェクトが同時並行で進んでおり、本人の適性をみながら担当いただきます。

★将来的なキャリアアップを見据えた採用です
入社後、まずは青森県から受託している事業の運営をサポートしていただきます。 また、材の提案する商品・サービスを理解した上で、ターゲット選定からアポイント・ヒアリングや提案といったディレクションに必要なスキルを身につけていきます。社内外問わず関わる人や組織が多く、多様な業務を同時進行することもあるため、人と関わることや臨機応変な判断・行動ができる能力や経験が活きる仕事です。その様な環境の中で、今回採用する方には、将来的にプロジェクト全体を統括するマネージャーとしての活躍を期待しています。

求める人物像

■これまでの経験を生かして、青森のために何かしたいという想いがある方
■青森県へUIターンを考えているが仕事がなく諦めかけている方
■臨機応変な調整・判断・対応ができる方
■関係各所や組織とコミュニケーションをとり、指示を出せる方
■新たな取り組みに挑戦する意欲のある方

必須スキル

■対人折衝経験がある方(例えば、提案型の法人営業など)
■PCスキル(Word・Excel・PowerPointでの資料作成程度)
■普通自動車運転免許(AT限定可)
 ※採用後短期集中プログラムで取得していただいても構いません。

歓迎スキル

■人材業界の経験がある方(例えば、首都圏の人材業界を経験し、UIターンを検討している方など)
■マネジメント経験がある方
■販路拡大、新規チャネル構築などの経験がある方
■ゼロベースまたは、立ち上げフェーズからのプロジェクトマネジメント経験がある方
■Webディレクターや制作物のディレクター経験がある方

募集要項

募集職種 企画・運営ディレクター
雇用区分 正社員
勤務地 シェアオフィスBLUE 材オフィス(青森県三沢市大字三沢字堀口164-336)
※転勤の可能性なし
勤務時間 8:15〜17:15
給与 210,000円〜250,000円
※上記はメンバークラスの給与例です。入社後の実績を考慮し、昇格、昇給を行っています。社歴や年齢に関係なく、実績を正当に評価する風土があり、入社1年半でプロジェクトマネージャーに昇格した社員もおります。
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
■通勤手当(上限 20,000円まで)
■産前産後休暇(実績あり)
休日/休暇 【年間休日】124日
完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始および夏季休暇、有給休暇:入社6ヶ月後に10日付与
備考 ■書類選考後、オンラインまたは対面での面接を予定しております

求人に応募する

特徴

IT・通信・インターネット業, マスコミ・広告・デザイン業

材株式会社

https://zais.co.jp/

  • 三沢市
  • 11〜 50人

最終更新日