ノザワは2023年に住宅塗装業界の優良施工店が集まる全国最大規模のネットワーク組織「プロタイムズ」に加盟しました。

塗装工になるためのマニュアルや動画研修もばっちり完備!昔のように口頭だけ、見て学ぶだけ、ということはありません。また、塗装工事は現場ごとに違う色を様々な仕様で施工していくので、単調ではないワクワクが連続したお仕事が待っています。

高所作業がネック、という印象があるこの仕事ですが、足元が安心して仕事ができるよう、足場架設や安全保護具装備など、全てに優先して安全第一で作業に努めています。

塗装業界は独立が比較的早いのも特徴。どんどん成長して稼いでいきたい人も大歓迎です。独立後の互助会的組織もあり、バックアップ体制も万全です。

最初はみんな初心者です。先輩社員と一緒に道具の名前や塗料の混ぜ方など少しづつ覚えていきましょう!

おすすめポイント

・中間世代の30代から40代が多い
┗初めての方にも寄り添って優しく教えることができます。また、50代の方でも働きやすく、仲間想いで暖かみのある職場です。

・更衣室、トイレは男女別、ロッカー完備
┗女性でも安心して働けます。

・有給がとりやすい
┗子どもや家族の急用でも有給が取りやすく、環境整備に力を入れています。

・研修マニュアル完備
┗動画もあるので分からないことはすぐに具体的な解決ができます。
┗初心者や未経験の方、スキルに不安のある方は、会社負担で職業訓練校での研修を受けることもできます。(※訓練は4月スタートになり、3名以上申し込みで開講します)

・資格取得サポートあり
┗取得後は資格に応じた手当支給があります。

・独立支援制度あり
┗独立後も仕事を融通し合ったり業界研修を共同で受けるなど互助会的なサポートがあります。

・休日は塗装業界には珍しい第二・四土曜日がお休みです。
┗年間休日105日を確保。(会社カレンダーによる)

・給湯設備、冷蔵庫、休憩専用スペースあり

・会社負担で定期的な健康診断あり
┗夏場は熱中症防止対策として塩分補給タブレットや大型水筒を現場設置するなどの対応あり
・ストレスチェック、第三者機関へのハラスメント・カウンセリング相談窓口設置あり

八戸市勤労福祉サービスに加入しているので、各種福利厚生を利用することができます。人生の節目での慶弔金、お祝い金の他、施設利用の助成、八戸市内の公共学習施設の無料券などが補助されます。

見た目が派手な子や、いかつい人、態度が横柄な人が多そうなどのイメージがある塗装業界でしたが、時代の流れと共に職人の世界も変化しています。ノザワにいる社員はみんな礼儀正しく、仲間想いで塗装の奥深さを愛している職人ばかりです。ワクワクしながら一緒に働いてくれる仲間を待っています!

仕事内容

塗装のお仕事は、建物の屋根や外側、室内の壁やドアなどに塗料を塗って美しく彩ったり、紫外線や雨、大気汚染などで汚れたり傷んだりするのを防ぐ仕事です。
ノザワでは、一般住宅から学校などの公共施設、スーパーなどの商業施設をはじめとした建物のリフォーム、新築工事に関する塗装業務全般を行います。

具体的には・・・
・屋根や外壁、室内などの塗装(刷毛やローラー、スプレーガンなどを使用)
・経年劣化した屋根、外壁などの張替え工事
・破損箇所の補修工事

求める人物像

・毎日ワクワクしながら働きたい方
・新しいことにチャレンジすることを大切にする方
・古い建物が新しく生まれ変わる過程を見たい方
・タスクを一つずつクリアしていくことで達成感を感じる方

必須スキル

・普通自動車運転免許

未経験から活躍する社員が多数!
これまで飲食店スタッフや自動車整備士など様々な職種・業界からキャリアチェンジした先輩が多数います。サービス業で働いていた方は、お客様への対応経験が活かせるなど、これまで経験してきたことや、その方の持っている素養を無駄にすることなく、逆にその経験を活かしてノザワでは活躍する事ができます。

歓迎スキル

・塗装の経験がある方
・左官や大工などの経験がある方

社員の目指す形を実現するために、会社として様々なバックアップ体制をご用意しています。

募集要項

募集職種 未経験者歓迎、塗装工、塗装工見習い
雇用区分 正社員
勤務地 本社:青森県八戸市西白山台6-9-45
八戸市内や近隣市町村の各現場
勤務時間 7:30~17:30(休憩:お昼60分、午前午後に各30分 合計120分)
時間外月平均:15時間程度(残業を強制することはありません)

※ノザワでは、室内塗装の仕事も多いため、雨の日に仕事がなくて給与が減る心配はありません。
給与 月給:185,000円~400,000円
(想定年収2,220,000円~4,800,000円)
・試用期間あり(1~3ヶ月)
※試用期間中の給与の変更はありません(試用期間終了後、八戸勤労者サービスセンター加入)

※ご経験者の方は、面接時に前職を考慮しますのでご相談ください。
待遇・福利厚生 ・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・各種保険加入(医療保険・生命保険)
・厚生年金
・退職金制度(401k導入)
・無料駐車場あり
・通勤手当あり(上限12,000円/月)
・昇給、賞与(会社業績を勘案)
・時間外手当あり
・家族手当(扶養の子一人につき5,000円※高校卒業まで)
・銭湯の入浴回数券/社割あり

・資格取得サポートあり
┗例えば、「1級塗装技能士」なども、会社負担で取得する事ができます

・独立支援制度(対象:入社後15年経過の方)
┗協力業者として仕事を依頼し、独立後も会社が軌道に乗るように、仕事や技術面などバックアップしています。

※退職金制度(401k)は、入社3年以内に退職すると会社負担分は会社に返金されます。
休日/休暇 週休2日制(第2、第4土曜日、日曜日、祝日、他)
※当社カレンダーによる
入社後、6ヶ月経過後に年次有給休暇(10日)付与

制度 ・ご家庭の事情を考慮しています。(お子さまの急な体調不良によるお迎えやお休みなども可能)
・塗装業界の中でも、いち早く土曜日の休日を増やしたり、社員の声を尊重する社風を持つため、日々職場待遇の向上に取り組んでいます。
備考 ◆応募前見学随時対応中
┗ご希望日など、お問合せ下さい。

求人に応募する

特徴

設備・メンテナンス業, 建築・土木業, 不動産業, 環境・エネルギー業

株式会社ノザワ

https://nozawa-paint.com/

  • 八戸市
  • 51〜100人

最終更新日