<採用背景>
三沢市にある有限会社グリーンは、30年以上にわたり、市内のビジネスホテル運営を行ってまいりました。
2023年の夏以降、3番目の施設となる「”五感”と”遊び心”が交わるひとときを。」という新しいコンセプトのビジネスホテル「AURUM MISAWA」をオープンいたします。今回は事業拡大にあたり、正社員を募集しております。
今三沢市ではさらにビジネスホテルの需要が高まっており、私たちはその中でも老舗ホテルとしてさらに多くのお客様の滞在を支えるパートナーでありたいと思っています。

<ホテル夜勤はきつい?>
ほぼ全てのお客様がビジネスマンである当ホテルは、チェックインの時間が仕事終わりの18時以降に集中するため、社員の方は夜勤がメインとなります。
ホテルの夜勤と言うと、厳しそうな労働環境をイメージされるかもしれませんが、今は働き方改革により改善されているホテルが多いのが実状です。
当ホテルも社員の働きやすさを重視しております。
実際の平均残業時間10時間を超えることはめったにありません。また、夜勤明け休みの他に、週に1度全休が取れます。有給も取得できる環境です。
--------------------------------

社員同士は非常に仲が良く、新人さんウェルカムな姿勢の中堅メンバーが多いです。
経験は問いません。ぜひ、ふるってご応募ください。

おすすめポイント

・アットホームな雰囲気のホテルで、自分らしく働けます。接客は未経験でも、お客様と接することが好きな方、サポート役が向いていると思う方、和やかな職場で働きたい方は、楽しくお仕事ができると思います。
・ホテル運営のノウハウを持ち、5~10年以上勤続している中堅・ベテランホテルマンが多く在籍しています
・グリーンでは、三沢市に長くあるホテル、新しいコンセプトの少しリッチなホテルと合わせて3つの施設があり、一つの会社でたくさんの経験を一度に経験することができます。
・ほとんどが未経験からのスタート。経験がなくとも、意欲があれば応募可能です。
・社員のやりたいことを吸いあげてくれる社長がいます。距離感が近いので、相談ごとなども聞いてくれ、「こういうことをしたらお客様は喜んでくれるのではないか」という意見は積極的に聞いています。
・勤務後の朝食が付いています。

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*
〇新設ホテル【AURUM MISAWA】
コンセプトは「”五感”と”遊び心”が交わるひとときを。」
音楽やアートが彩る空間、アロマや食事で感じる贅沢なひととき、そして質感にこだわった寛ぎの空間で、お客様に「ちょっと特別な1日」をお届けするワンランク上のビジネスホテルです。そのため、社員の皆さんにも「遊ぶように、仕事を考える」ことで、楽しく働いて頂けるのではないかと考えています。カフェのBGM、朝のコーヒー、食事のメニュー、フロントのディフューザー…ホテルを創り上げるお客様にとって魅力的な要素にアンテナを張るのも、社員のお仕事です。
*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*

【一週間の夜勤シフト例】

仕事内容

<具体的な業務>
・チェックイン対応(一部のお客様は、「自動チェックイン機」で対応しています。)
・電話対応(宿泊予約やキャンセル対応など)
・館内のご案内(自動販売機やコインランドリー、朝食会場など)
・当日の売り上げの確認
・顧客データ管理
・内線対応(フロント貸出品のご対応、宅配便受付、タクシーの手配など)
・夜間ホテル内の巡回
・朝食バイキングのセッティング(お皿や箸、炊飯ジャー等を朝食会場に準備)
・精算業務
・翌日の部屋割り
・清掃指示書の作成
たくさん䛾業務がありますが、先輩が一つ一つ丁寧に指導するのでゆっくり覚えていただければ大丈夫です!

求める人物像


・お客様が満足し、快適に感じることを真摯に考え実行できる方
・お客様の滞在をサポートし、臨機応変に対応できる方
・お客様の安全やセキュリティを守る責任感がある方
異業種からの未経験者も活躍しています!
面接では人柄を重視しています。接客は多少不器用であっても大丈夫です。お客様を支えるパートナーとして、滞在中の「快適さ」を追及するのが苦にならない・楽しいと感じる方は当社の仕事が合っていると思います。

必須スキル

・簡単なパソコン入力(文字が打てればOK)
年齢性別不問です。

歓迎スキル

・接客業のご経験者(介護や飲食業、小売業など)
同業種の転職者も多いです!

募集要項

募集職種 三沢市のホテルスタッフ(夜勤)未経験歓迎
雇用区分 正社員
勤務地 三沢市幸町1丁目3-26(プリンセスホテル三沢)
三沢市幸町1丁目6-48(アネックスプリンセスホテル三沢)
三沢市中央町1丁目6−25(AURUM MISAWA)※まだオープン前です。
勤務時間 18時00分〜9時00分
 (休憩300分:AM0時~5時)
※休憩中に仮眠がとれます。(頻度は少ないですが、緊急時等でお客様対応がある場合があります。)
※変形労働シフト制(1ヶ月単位)

【月平均残業時間:10時間】

■実際の社員の一週間シフト例
水曜日:9時まで 勤務終了/18時~から勤務開始
木曜日:9時まで 勤務終了
金曜日:18時から勤務開始
土曜日:9時まで 勤務終了/18時~から勤務開始
日曜日:9時まで 勤務終了
月曜日:休み
火曜日:18時から勤務開始

・1日10時間勤務、週4回勤務なので、週40時間勤務です。
シフトは2連勤→明け休み→2連勤→明け休み→全休と規則性を持って決まりますので予定を立てやすいです。そして週の中で必ず、夜勤明け休みのほか、夜勤の明け休みのあとの全休が続くタイミングがあります。実際の社員の例で言うと、日曜日の9時以降から火曜日の18時までがそのタイミングにあたります。
・社員によって、そのタイミングが何曜日になるかは異なります。
・身体を休めたりする時間を考慮しても、夜勤ながらしっかり休めるシフトにしています。
給与 総支給:230,000円〜290,000円
賞与:あり(業績により支給/年1回:5~60万円)
昇給:昇給率 1月あたり 2.00% 〜 10.00%(前年度実績)
※社長が随時、仕事の頑張りや、仲間からの評価を積極的に聞いて、給与に反映しています。
待遇・福利厚生 ・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・通勤手当上限あり(月額15,000円まで)
・無料駐車場
・嬉しい無料朝食付き
休日/休暇 週休二日制(シフトによる)

※お盆休み等に関しては、休みをずらして取って頂いています。
制度 ・PHM研修講座(プロフェッショナルホテルマネジメント)を社内評価に基づき受講できます。
・ご希望の方は、当社指定ビジネススクール(東京)に会社経費で月2回程度通うことができます。(キャリアアップ支援)
備考 入社後、既存2店舗(三沢プリンセスホテル、アネックスプリンセスホテル)でOJTを行い、慣れてきた後は、新店舗を含めた3つの施設をローテーションで勤務していただきます。
※OJT期間:個人差によりますが、1ヶ月~3ヶ月程度

求人に応募する

特徴

サービス・レジャー業

有限会社グリーン

http://www.princesshotel.jp/princessH/service.htm

  • 三沢市
  • 11〜 50人

最終更新日