<採用背景>
三沢市にある有限会社グリーンは、30年以上にわたり、市内のビジネスホテル運営を行ってまいりました。
プリンセスホテル、アネックスプリンセスホテルに続き「”五感”と”遊び心”が交わるひとときを。」という新しいコンセプトのビジネスホテル「AURUM MISAWA」をオープン。
今回は事業拡大にあたり、正社員を募集しております。今三沢市ではビジネスホテルの需要が高まっており、私たちはその中でも老舗ホテルとしてさらに多くのお客様の滞在を支えるパートナーでありたいと思っています。

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*
〇新設ホテル【AURUM MISAWA】
https://www.h-aurum.jp/
コンセプトは「”五感”と”遊び心”が交わるひとときを。」
音楽やアートが彩る空間、アロマや食事で感じる贅沢なひととき、そして質感にこだわった寛ぎの空間で、お客様に「ちょっと特別な1日」をお届けするワンランク上のビジネスホテルです。そのため、社員の皆さんにも「遊ぶように、仕事を考える」ことで、楽しく働いて頂けるのではないかと考えています。カフェのBGM、朝のコーヒー、食事のメニュー、フロントのディフューザー…ホテルを創り上げる魅力的な要素にアンテナを張るのも、社員のお仕事です。
*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*

おすすめポイント

・アットホームな雰囲気の中で、自分らしさを活かして、のびのび働くことができます。
・ホテル運営のノウハウを持ち、5~10年以上勤続している中堅・ベテランホテルマンが多く在籍しています。
・ほとんどが未経験からのスタート。経験がなくとも、意欲があれば応募可能です。
・社員のやりたいことを吸いあげてくれる社長がいます。距離感が近いので、相談ごとなども聞いてくれ、「こういうことをしたらお客様は喜んでくれるのではないか」という意見は積極的に聞いています。
・プリンセスホテル、アネックスプリンセスホテル、AURUM MISAWAと雰囲気の違う三つのホテルをローテーションするため、それぞれ違った幅広いスキルをつけることができます。

社員同士は非常に仲が良く、新人さんウェルカムな姿勢の中堅メンバーが多いです。経験は問いません。ぜひ、ふるってご応募ください。

仕事内容

<具体的な業務>
・チェックイン対応(一部のお客様は、「自動チェックイン機」で対応しています。)
・電話対応(宿泊予約やキャンセル対応など)
・館内のご案内(自動販売機やコインランドリー、朝食会場など)
・内線対応(フロント貸出品のご対応、宅配便受付、タクシーの手配など)
・備品の発注
など
先輩が一つ一つ丁寧に指導するのでゆっくり覚えていただければ大丈夫です!

<ゆくゆくは…>
地域性やトレンド感を取り入れた、宿泊プラン・レストラン新メニュー・季節イベントの企画運営
【例】クリスマスシーズンなら…
 ・ウェルカムシャンパンでのおもてなし→適したグラスの選定や発注
 ・手作りのシフォンケーキやウイスキーのサービス→ケーキのデザインやウイスキーの種類の選定
 ・プロジェクタでカフェスペースに彩りを→映像の選定
 こういったプロジェクトのリーダーとなり、いかに予算内・期限内に行えるかを考え実行します。大切なのはお客様目線で「こういうのがあったら楽しそう・喜んで頂けそう」と考えるおもてなしの気持ちなので、新人さんや未経験の方でも積極的に企画して頂いています。

求める人物像

・お客様が満足し、快適に感じることを真摯に考え実行できる方
・お客様の滞在をサポートし、臨機応変に対応できる方
・お客様の安全やセキュリティを守る責任感がある方
異業種からの未経験者も活躍しています!
面接では人柄を重視しています。接客は多少不器用であっても大丈夫です。お客様を支えるパートナーとして、滞在中の「快適さ」を追及するのが苦にならない・楽しいと感じる方は当社の仕事が合っていると思います。

必須スキル

・簡単なパソコン入力(文字が打てればOK)

歓迎スキル

・接客業のご経験者(介護や飲食業、小売業など)
同業種の転職者も多いです!

募集要項

募集職種 三沢市のホテルスタッフ(日勤)未経験歓迎
雇用区分 正社員
勤務地 三沢市幸町1丁目3-26(プリンセスホテル三沢)
三沢市幸町1丁目6-48(アネックスプリンセスホテル三沢)
三沢市中央町1丁目6−25(AURUM MISAWA)
勤務時間 変形労働シフト制(1ヶ月単位)
①9:00~18:00
②7:30~16:30
③12:00~21:00
休憩:1時間休憩

メインは①の時間帯ですが、②③の時間帯もすべて入らないといけないというわけではなく、シフト調整次第でご都合の良い時間帯で勤務することができますのでご相談ください。
※夜勤帯も入れる方は面接時ご申告ください、給与が異なります。

【月平均残業時間:10時間】
給与 月給:210,000円〜254,000円
┗基本給(月額平均)173,000円〜210,000円
┗固定残業代 37,000円〜44,000円(28時間分)
 ※実際の月の残業時間は10時間程度です。実際は、28時間以上になることはありません。
 ※仮に残業時間が28時間を超えた場合も追加で支給します。

賞与:業績により支給しております。

昇給:社長が随時、仕事の頑張りや、仲間からの評価を積極的に聞いて、給与に反映しています。
待遇・福利厚生 ・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・通勤手当上限あり(月額15,000円まで)
・昇給あり 2.00%〜10.00%/月(前年度実績)
・無料駐車場
・嬉しい無料朝食付き
休日/休暇 週休二日制(シフトによる)
年間休日105日
※お盆休み等に関しては、休みをずらして取って頂いています。
※産休・育休実績有り
制度 ・PHM研修講座(プロフェッショナルホテルマネジメント)を社内評価に基づき受講できます。
・ご希望の方は、当社指定ビジネススクール(東京)に会社経費で月2回程度通うことができます。(キャリアアップ支援)
備考 入社後、既存2店舗(三沢プリンセスホテル、アネックスプリンセスホテル)でOJTを行い、慣れてきた後は、AURUM MISAWAを含めた3つの施設をローテーションで勤務していただきます。
※OJT期間:個人差によりますが1ヶ月~3ヶ月程度です

求人に応募する

特徴

サービス・レジャー業

有限会社グリーン

http://www.princesshotel.jp/princessH/service.htm

  • 三沢市
  • 11〜 50人

最終更新日