最終更新日

私たちの仕事は電気がなくならない限り、決してなくならない。インフラの中でも特に必要とされる分野であり、電気設備も日々AI化が進んでいき今後も需要が高まっていく業界と言われています。


未経験で入社された【山田真志さん】社員インタビューはこちら



未経験でラインマンの班長にまでなった【百鳥智さん】社員インタビューはこちら

おすすめポイント

各現場の電気設備ごとにも適切な施工方法がアップデートされており、日々の技術力向上が求められます。様々な電気設備にも対応できるようになるため、自分が持つスキルを磨き続けることが出来ます。最新技術に触れ、いち早く適応することが醍醐味の一つと言えます。

◆ライフラインの一つを形として残すことができる
◆業界を支える職人になれる
◆日本の成長に貢献することができる
◆未経験の方は補助作業や軽作業からステップアップできる
◆各々の能力によっての研修や教育がある
◆電気工事士としてのプロ意識を存分に発揮できる
◆頑張った分、稼げる!

仕事内容

◆ケーブル延線作業
◆パイプ、金具の取付
◆高さ4m位の所での作業があり
※高い所が苦手な方は低い所だけの作業でもOKです♪

未経験の方は、電気工事士がついて指導しながら作業を行うため初めは手元作業からお願いしています。

【至高の領域】ラインマンの求人はこちら

求める人物像

◆社会から必要とされる電気を送り続けるという使命感がある方
◆安定した業界で働きたい方
◆デスクワークより運動する方が好きな方
◆国家資格を取得し、電気工事士のスペシャリストになりたい方

いずれか一つでも当てはまる方からのご応募をお待ちしております!

歓迎スキル

◆未経験者、大歓迎!
※一定期間の教育や訓練、実務で身に付けて行けますので未経験者の方でも安心して働くことができます。
(※研修は本人の希望を考慮し、1~3ヶ月程度行います)
◆運動ができる方
(学生の頃に運動系の部活動などしていた方)

◆第一種電気工事士 あれば尚可
◆第二種電気工事士 あれば尚可

上記資格お持ちではない方で入社後、取得意欲ある方も大歓迎!

募集要項

募集職種 内線工事作業員、ケーブル内線工事作業員
雇用区分 正社員
勤務地 現場は八戸市内及び東北の各現場(本人の希望を考慮して決めます)
※直行直帰可能
※現場まで社用車送迎あり
勤務時間 ◆変形労働時間制:8時00分〜17時00分
◆休憩時間:90分
◆月平均残業時間:5時間
◆月平均労働日数:22.1日
◆雇用期間の定めなし/試用期間:あり 2ヶ月
※試用期間中も同条件
給与 月額 254,150円〜276,250円
※日給11,500円〜12,500円(日給×22.1日算出)

◆昇給あり
1月あたり5,000円~10,000円(前年度実績)
◆賞与あり
年2回 計1.00カ月分(前年度実績)
待遇・福利厚生 ◆駐車場無料
◆雇用保険
◆労災保険
◆健康保険
◆厚生年金保険
◆建設業退職金共済加入
◆育児休業所得(取得実績あり)
◆再雇用制度あり(上限70歳まで)
◆出張時の旅費、宿泊代、食事代(朝・夕)は会社が全額負担
休日/休暇 ◆年間休日 99日 週休二日制 (日曜日、その他)
※本人の希望考慮します。(土日休みも可)
【有給日数】入社6ヶ月後に10日付与
制度 【教育制度】
能力に応じて配置換えも可能です。必要に応じて、研修を随時行います。

【資格取得支援制度】
取得したい資格などの要望をヒアリングし、会社が指定する資格取得に関しては、費用は会社負担でサポートします。
備考 電気を運び安心な暮らしを守るという、社会への貢献や使命をもって毎日仕事に励んでいます。高齢化が進む送電線建設業界で、「電力の安定供給」を担う若い人たちの活躍は私たちの希望です。
彼らの活躍を見守ると共に、新しい仲間を増やし継承していきたいです。

求人に応募する