ループは、産業廃棄物の減容・リサイクルすることで最終処分場への負担を84%軽減する中間処理をしています。環境の「環」(ループ)を改善するため日々努力邁進する県内地域有数の企業です。
主に青森県南地域を中心に木造、鉄筋造、鉄筋コンクリート造などの建物解体現場での業務です。
先輩社員がついて指導するので未経験者でもOK。女性でも活躍できる業務でキャリアアップすれば職長として活躍できます。

おすすめポイント

・解体工事は、その土地をリセットし社会リニューアルのための基礎工事です。
・人々の暮らしがある限り、なくなることはない仕事なので安定性のある仕事がしたい方におすすめです。
・取得した資格は一生ものの宝であり、取得資格を活かして多様な現場で活躍することができれば給与にも反映されます。
・様々な現場や難易度があるので、現場作業が完了するごとに学びや成長が感じることができます。
・男性ばかりで怖いイメージがあるかもしれませんが、温和な職員が多く相談がしやすい雰囲気の職場です。
・先輩社員がサポート・指導するので解体業界が未経験の方でも安心して働くことができます。
・女性も活躍できる職種であり、繊細かつ高い技術が磨かれ、キャリアアップも目指すことができます。

仕事内容

【建物解体工事の現場作業員の仕事】
・木造や鉄骨造、鉄筋コンクリート造などの解体現場における、重機解体の手元作業、重機ではできない内外装の手ばらし、仮設足場のばらし、中型以上のダンプ運転業務
・改修工事や解体工事の職長、石綿や足場解体の作業主任者、安全衛生責任者などキャリアアップを目指すことも可能です。
・建物構造や周辺環境に応じて、安全に効率良く作業を進める面白さがあります。
・ひとつの現場を責任持って安全に解体完了し、きれいになった現場を見たときに達成感が味わえる仕事です。
・六戸営業所への所属となり、現場によって就業場所が変わります。(青森県南エリアが中心)
※見習い期間は最大6ヶ月です。男女ともに活躍できます。

求める人物像

・建物構造を理解し、作業効率アップのための工夫ができる方
・着実な作業進捗が見えることに面白さややりがいを感じる方

必須スキル

・中型自動車免許

歓迎スキル

・玉掛技能者 あれば尚可
・小型移動式クレーン技能者 あれば尚可

土木・建築工事に携わっていた経験者歓迎!

募集要項

募集職種 建物解体工事の現場作業員
雇用区分 正社員
勤務地 建設グループ 六戸営業所勤務となり、現場によって就業場所が変わります。※青森県南エリアが中心
(六戸営業所:青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字下久保235-2)
勤務時間 【就業時間】7:45〜17:15(7:00朝礼、17:40終業) うち休憩120分
◆月平均残業時間:25時間
※上記の月平均残業時間は、主に就業時間から超過している1時間10分(朝45分、夕25分ずつ)を積算した時間です。ループではこの時間分を固定残業扱いとしており、基本給+「固定残業手当」として毎月34時間分の残業手当を固定で支給しています。残業が34時間に満たなくても減額せずに支給しており、超過した分はさらに別途支給しています。
(この34時間から超過する事例はほとんどなく、実質的に終業時間後の残業は少ないです。)
◆月平均労働日数:23.2日
給与 月額/234,445円〜285,591円
【給与の内訳】
基本給:188,369円〜229,463円+固定残業代:46,076円〜56,128円
※固定残業手当34時間分です。34時間に満たなくても減額せずに支給します。また、超過した時間分は別途支給します。

その他の手当等付記事項
 *家族手当 ~20,400円
 *通勤手当 通勤距離2km以上:2,092円~ 17km以上:月額15,745円(一律)
昇給:あり(前年度実績 4,197円)
賞与:年2回 計4ヶ月分(昨年度実績)
※賞与は固定残業代を含んだ額での支給
待遇・福利厚生 ・社会保険(雇用・労災・健康・厚生)
・育児休業取得実績有り
・介護休業取得実績有り
・職務給制度有り
・退職金共済加入有り
・昇給有り
・定年制有り(一律65歳)
・再雇用制度有り
休日/休暇 【年間休日】87日(日曜日含む月6~8休)
【有給日数】入社6ヶ月後に10日付与
※7年目以降は20日付与、前年度分の繰越ができるので最大で年/40日取得可能
※有給取得日数:平均11日(昨年度実績)
制度 【人事制度】
半年に1回面談を行い、今後取得したい資格や職務についてヒアリング。適職に応じて配置換えも可能です。
【教育制度】
必要に応じて、各種研修等への参加が可能です。
【資格取得支援制度】
会社が指定する資格取得に関しては、費用を会社で立替える制度があります。
備考 ■雇用形態について
正社員
雇用期間の定めなし/試用期間:3ヶ月
※試用期間終了後、退職金共済加入
※試用期間の3ヶ月は適性を見る期間です。

求人に応募する

特徴

環境・エネルギー業, 建築・土木業

有限会社ループ

https://loop-ltd.co.jp

  • 三沢市, 六戸町
  • 51〜100人

最終更新日