最終更新日

チーム拡大のため、インターネットを利用したアンケートのUI・画面作成に関わるエンジニアを募集します。
PCやスマホなどでアンケートに回答するための画面作成を行う役割です。インターネットリサーチ専用の画面作成システムを使いながら、専門的な経験やスキルを生かし、お客様のカスタマイズの要望を画面へ反映します。回答データに矛盾が起きにくいようアンケートの条件分岐を実装するなど、調査内容ごとにカスタマイズします。
一般的なシステム開発では、数ヶ月から数年に渡ることなど規模も多岐にわたりますが、アンケートのUI・画面作成の業務は、複雑なものでも1日から数日で完成します。

自身の業務範囲が明確で、成果物がすぐに使われることから達成感を得やすい仕事です。現在、お客様の需要が高まっていることから、後には徐々にチームを拡大し、リードしていただける方を歓迎します。

働いている社員のほとんどがインターネットリサーチに関して未経験からのスタートです。
入社後は、半年程度の十分な研修期間があります。
・座学研修(OFF-JT):3週間程度
・実際の案件を先輩と一緒にやりながら覚える実務研修(OJT):半年程度
実際の作業をしながら、その都度リサーチについてわからないことなどを先輩社員に質問できる環境です。

求める人物像

・コツコツとした作業が得意な方
・Uターン歓迎

必須スキル

以下のいずれかを必須としています。
・ITエンジニアとしての経験がある方
・社内システム運用やプログラムを用いた改善の経験がある方
・アンケート画面の作成経験のある方

歓迎スキル

・UIを考えて画面を作り上げることや工夫を楽しむのが好きな方
・自身の成長とともに事業を拡大させていきたい方

おすすめポイント

私たちは「人と技術で自由を拡張する」ということをミッションとして掲げています。
フォリウムがこれまで培ってきた【人と技術】を掛け合わせ、お客様に貢献し、お客様の事業を拡張していくサポートをしております。
また、お客様だけではなく、働いているメンバーの「自由を拡張」していければと考えております。東京や大阪といった首都圏だけでなくて、あらゆる土地に、自分が住みたい場所で、それぞれが活躍できる場を作ること、暮らしたい場所で輝くことを可能にすること、それがフォリウムのミッションです。

募集要項

募集職種 WebアンケートUIエンジニア
雇用区分 正社員
勤務地 青森県八戸市十三日町1 ヴィアノヴァ
もしくは八戸市番町3NCビル
勤務時間 (1)9:30~18:30
(2)10:00~19:00
※実働8時間/休憩1時間 勤務時間は配属されるチームにより(1)(2)のいずれかになります。
(1ヶ月単位の変形労働時間制での対応)
給与 月給230,000円~280,000円
待遇・福利厚生 ・各種社会保険完備
・服装自由
・昇給年1回
・賞与年2回
・選択制確定給付企業年金制度
・残業代支給
・こども扶養手当(勤続2年目から)
・有休取得率70%超
・交通費支給(社内規定により支給(マイカー通勤 駐車場代6,800円+ガソリン代)
※契約期間は試用期間3ヵ月 その後6ヶ月更新(原則更新)
休日/休暇 土日・祝日、年末年始休暇 (年間120日以上)
その年のカレンダーにより年間休日は変わります。
制度 評価制度、資格取得支援制度 など

求人に応募する