最終更新日

当社は弘前市にて大規模にりんご栽培を行う農業法人で、 りんご農家の現状を少しでも元気にしたいという想いで2014年に設立しました。従来の農業は、職人気質なところもあり、知識や技術、経験を必要とし、剪定作業ひとつとっても最低10年はかかると言われてきましたが、私たちはこれからの農業を考え、公密植栽培やドローン、栽培管理システムを使用したスマートな農業を目指し、最先端のりんご栽培に挑戦しています。
当社の部門は、「生産部門」、「出荷部門」、「管理部門」の3つに分かれており、今回は、「出荷部門」において、現マネージャーをサポートするマネージャー補佐を募集いたします。

【業務内容】
1年目・・・現場の業務や全体のフロー、選果の数量や出荷の荷物数など、数値管理などについて業務を行いながら理解を深めていただきます。
2年目・・・現場での作業体制や業務フローを、よりスムーズかつ効率的に行う為にはどのように改善していけばいいか。という視点に立ち、現場のマネジメントに関わっていただきます。

※当面は、「出荷現場におけるマネジメント業務の改善」がミッションとなりますが、その道のスペシャリストになっていただくというよりは、数年で現場の体制作りが盤石なものになれば、その先ではまた新たなミッションのもとプロジェクト運営やマネジメントに携わっていただくなど、常に成長が期待できる「経営者の右腕」ポジションです。

求める人物像

■農業に興味のある方
■農業法人の経営に携わりたい方
■短期間で成長していきたい方
■業務改善・効率化などに知見、あるいは興味がある方

必須スキル

・未経験・初心者OK!
・経験者・有資格者歓迎

おすすめポイント

当農園ではりんご14haと水稲5haを栽培しており、今後も園地拡大予定です。 「高品質なりんごを大規模に作る」というミッションを掲げ、りんごの栽培技術の向上、社内での技術の継承、そして新たな栽培手法への取り組みなど、挑戦を続けながら栽培技術を磨く「りんご作りのプロ集団」を目指しています。

今回募集しているポジションは、自ら課題を洗い出し、その課題解決のための打ち手を考え、メンバーを巻き込みながら実行していくようなイメージです。 決して簡単な仕事ではないと思いますが、正解を自ら導き出す力、人を巻き込む力、課題解決力など、多面的に力をつけながら短時間で成長していける環境です。現在すでに1名の先輩がそのようなミッションのもと業務にあたっていますが、その先輩と協働しつつ、経営者のビジョンを聞きつつ、現場の声を拾いつつ、自分の仕事を自分で作っていくようなことを面白そう!と思う方は、ぜひ応募してください。

募集要項

募集職種 りんご生産を行う農業法人でのマネージャー補佐
雇用区分 正社員
勤務地 弘前市三世寺月見野119−1
勤務時間 7:30~17:30(休憩120分/実働8時間)
給与 月給170,000円〜250,000円
(試用期間有り。最長6ヶ月/155,000円〜)
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■昇給あり
■賞与あり
■まかない・食事補助あり(希望する場合、昼食を1食150円でお弁当支給)
■社割あり(自社通販利用の際3割引)
■通勤手当(規定支給)
■残業手当
■深夜手当
■休日手当
休日/休暇 当社カレンダーによる
休日/週休2日制 年間休日105日
制度 ・資格取得支援制度
・育児支援制度
・時短勤務制度
備考 ♦応募の流れ♦
応募(書類選考)→面接→採用
※オンライン面接も対応可能です。
※応募前に「話を聞いてみたい」という方はカジュアル面談も可能です。
※会社見学も随時受付中ですので、お気軽にお問合せください。

求人に応募する