最終更新日

当社は弘前市にて大規模にりんご栽培を行う農業法人で、 りんご農家の現状を少しでも元気にしたいという想いで2014年に設立しました。従来の農業は、職人気質なところもあり、知識や技術、経験を必要とし、剪定作業ひとつとっても最低10年はかかると言われてきましたが、私たちはこれからの農業を考え、公密植栽培やドローン、栽培管理システムを使用したスマートな農業を目指し、最先端のりんご栽培に挑戦しています。
当社の部門は、「生産部門」、「出荷部門」、「管理部門」の3つに分かれており、今回は、当社の根幹である「生産部門」のマネージャー候補を募集いたします。

【業務内容】
りんご作りに従事し、りんご栽培のノウハウを学んでいただきます。
将来的には、技術指導を担い現場のマネジメント業務をイメージしています。
その先には・・・
①当社でマネージャーとして活躍し続けていただく道
②自分の園地を持ち農家として独立する道
など、ご自身が想い描く道に進んで頂く事が可能です。

独立については、単純に独立までの支援をするというよりは、独立後園地を経営していく上で必要な資材の共同購入をしたり、生産したりんごの販売先の紹介、困りごとの相談など、長期的に経営に伴走しながらりんご作りを継続していけるようなサポート体制を作りたいと考えています。

求める人物像

■農業に興味のある方
■農業を体系的に学びたい方
■りんご作りに興味のある方
■りんご作りを一から学んでいきたい方
■最先端のりんご作りに触れたい方
■農家として独立を目指したい方

必須スキル

未経験・初心者OK!
※私たちはこれまでの栽培経験から培ったノウハウを社内で有していますし、そのノウハウは存分にお伝えしていきます。

歓迎スキル

新しい取り組みにワクワクし、前向きにチャレンジしたい方

おすすめポイント

当農園ではりんご14haと水稲5haを栽培しており、今後も園地拡大予定です。 「高品質なりんごを大規模に作る」というミッションを掲げ、りんごの栽培技術の向上、社内での技術の継承、そして新たな栽培手法への取り組みなど、挑戦を続けながら栽培技術を磨く「りんご作りのプロ集団」を目指しています。

募集要項

募集職種 りんご生産を行う農業法人での生産マネージャー候補
雇用区分 正社員
勤務地 弘前市三世寺月見野119−1
勤務時間 7:30~17:30(休憩120分/実働8時間)
給与 月給170,000円〜250,000円
(試用期間有り。最長6ヶ月/155,000円〜)
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■昇給あり
■賞与あり
■まかない・食事補助あり(希望する場合、昼食を1食150円でお弁当支給)
■社割あり(自社通販利用の際3割引)
■通勤手当(規定支給)
■残業手当
■深夜手当
■休日手当
休日/休暇 当社カレンダーによる
休日/週休2日制 年間休日105日
制度 ・資格取得支援制度
・育児支援制度
・時短勤務制度
備考 ♦応募の流れ♦
応募(書類選考)→面接→採用
※オンライン面接も対応可能です。
※応募前に「話を聞いてみたい」という方はカジュアル面談も可能です。
※会社見学も随時受付中ですので、お気軽にお問合せください。

求人に応募する