最終更新日

お客様の目には見えにくい部分にこそ真心をこめ、信頼と実績を重ねてきた熊谷建設工業。建物を建てるだけでなく地域のインフラを整備し、災害時における社会基盤などの復旧に全力で取り組み、人々の安全な暮らしを守り続けてきました。先輩社員の多くは未経験での入社ですが、「それぞれの強みを活かした適材適所」を大切にし、その人の良さ・らしさ・強みを最大限に発揮できる場所で活躍していただいています。キャリアアップの環境も整っているので、自分にあった資格取得を目指す事も可能です。

仕事内容

【業務内容】
step1:工事スタッフと共にスコップを持って作業をして頂き、現場を知ってもらうところからスタート
step2:一連の流れをつかんだら、資格を必要としない小規模工事の現場管理を担当
step3:経験を積みながら、施工管理技士2級の資格取得にチャレンジ

※施工管理の仕事について
・工事現場に関しての発注者、協力会社等と打合せを行い、施工管理を行う
・工事現場の管理、監督及びパソコンを使用しての関係書類作成
・専用ソフトを使用しての図面作成
・その他付随する業務

求める人物像

■モノづくりが好きな方
■建築に興味のある方
■やる気と体力に自信のある方
■チームワークを大事にできる方

必須スキル

■高卒以上
■パソコンの基本操作ができる方
■35歳以下(長期勤続によるキャリア形成を図るため)
■普通自動車運転免許(AT限定不可)
※通勤ができればOKなので免許のない方はご相談ください。

歓迎スキル

・キャリアアップに意欲的な方、大歓迎です!

おすすめポイント

当社が大切にしているのは「顧客満足度=社員満足度」です。社員が心地よく・安心して働ける環境作りとして、
【有給休暇日数の増加】
有給休暇の必須取得を年5日から年7日に増やしました。

【資格手当の充実化】
資格取得費用はもちろん会社が負担。更に資格手当の上限を撤廃し手当の充実を図りました。(上限8,000円を撤廃し、優秀技術者には7万円の支給を実現。)

【女性技術者の育成推進】
むつ市で唯一の女性有資格技術者が在籍。産休・育休制度もあり、技術者としてのスキルを高めながら、長期で活躍していただけます。

募集要項

募集職種 建設現場監督 見習い
雇用区分 正社員
勤務地 むつ市中央1丁目5番7号
勤務時間 7時30分~17時00分(休憩1時間30分)
※時間外 月平均10時間程度
給与 月給160,000円~175,000円(同条件で試用期間3ヶ月有り)
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■通勤手当(上限20,000円/月)※無料駐車場有り
■家族手当(上限5,500円/月)
■昇給あり(年1回)
■賞与あり(年2回 2.5ヶ月分)
休日/休暇 ・当社休日カレンダーによる(105日)
・週休二日制(日、その他)
・有給休暇(年10日/入社6ヶ月後から付与)
・夏期休暇
・年末年始休暇
制度 ・退職金制度(勤続2年以上)
・育児休業制度・介護休業制度
・おかえり奨学金制度(地元就職に意欲ある人材を迎えようと将来的に参画企業への就職を希望する高校生に、事業連携する金融機関の教育ローンをその後返済実績と同額を一定の条件に基づいて給付する制度)
・インターンシップ制度(建設業に仕事に興味のある方で就業体験をしてみたいという方への制度)
備考 地元企業に就職したい・建設業に興味のある方を積極的に応援しています!一人ひとりがそれぞれに合った活躍の場所を必ず見つけるのが熊谷建設工業の考え方です。あなたの強み・あなたらしさを、私たちと一緒に探し、磨いて行きませんか?

求人に応募する