最終更新日

園児数106人、職員は31人の、0~5才児を対象とした幼保連携型認定こども園です。定員は130人ですが、現在勤務している先生たちの業務量と保育の質を考慮し、現在、お子さんのお受入れをご調整させて頂いている状況です。
募集の理由としては、下記のような想いがあります。
・増員することで、職員全員が余裕をもち、質の高い保育を園児一人ひとりに提供していきたい
・今後の園を担う新しい先生たちに、ゆとりを持って指導を行いたい

新しい職場は不安がつきもの。ですので、当園ではまずはその不安を払拭して頂くために、職員同士コミュニケーションを取り相談し合える雰囲気作りを大事にしております。

仕事内容

・子供たちの生活全般のサポート、教育・保育業務全般業務をお願いします。
 ・食事やトイレ、着替えなどのお世話
 ・地域のイベントへの参加
 ・保護者様へのサポートやアドバイス
 ・施設の安全管理
 ・行事で使う衣装や壁画の作成(外部委託や購入もしますので、多くはないです)

新しく入った先生は、まずは担任の先生のサポートとして入って頂き、慣れて頂くところからスタートしますのでご安心ください。

・園の一日の流れは、3歳未満児と、3歳以上児で分かれております。
↓詳しくはこちらをご覧ください。
https://oozora-hoikuen.jp/#life

求める人物像

例えばこんな方からの応募をぜひ、お待ちしています!
・明るい雰囲気の中でのびのび働きたい方
・屈託のない人間関係が好きな方
・子供たちに還元できる知識を積極的に吸収したいと考えていらっしゃる方(折り紙や、発達障害についてなどの研修)

必須スキル

保育士資格
※保育士資格のみの方もお気軽にご応募下さい!

歓迎スキル

幼稚園教諭 免許

おすすめポイント


・人間関係も園舎も、明るく、開放感がある職場です。不安がある方には、一度面接の前に、見学や面談で、自分に合う雰囲気か見て頂くことも可能です。また、納得して働いて頂きたいため、数日なら職場体験、アルバイトでの受け入れも可能です。
・心豊かに活き活き働いている職員が多く、穏やかな雰囲気です。
・仕事は楽しく!という気持ちや雰囲気が園全体にあるので、相談してお互い助け合う文化があります。
・職員が受けたい各種研修は園の全額負担で参加可能です。
・地域密着型の歴史ある園でありながら、時代に合わせ変化していく柔軟さがあります。

募集要項

募集職種 幼保連携型認定こども園の保育士教諭・保育士
雇用区分 正社員
勤務地 青森県上北郡おいらせ町菜飯53-1
勤務時間 開園時間 7:00~19:00
早番・遅番ローテーションの実働8時間
休憩時間:60分
時間外勤務:あり(月平均1時間)
※希望勤務時間は相談可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
給与 基本給:156,000円~196,000円
定額的に支給される手当
・処遇改善手当:10,920円~(基本給の7%で算出)

<その他の手当>
・クラス主担任:40,000円
・主要行事実行委員長:20,000円~35,000円
・クラスサブリーダー:5,000円
・通勤手当:法人規定により支給(上限20,000円/月)
・家族手当:22歳までの同居の子ども1人につき1,000円/人
・扶養手当:世帯主に法人規定により支給
・住宅手当:法人規定により支給(上限月額27,000円)

昇給:法人規定に準ずる
賞与:年2回・計2.4~3.0カ月分(前年度実績)
※別途年度末一時給付あり(昨年度実績:62,169円~)

5年目正社員の月給例:175,480円(+諸手当)
基本給:164,000円
処遇改善手当:11,480円

【試用期間】
あり
期間6ヶ月(試用期間中の労働条件は同条件です)
待遇・福利厚生 ・各種研修費全額負担
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
・マイカー通勤可、無料駐車場完備
・育休・産休制度有り
・退職金制度有り(勤続1年以上)
休日/休暇 完全週休2日制(日、他1日)、祝日
年間休日数最低95日

夏季休暇:8月中に職員相談の上3日程度取得
冬季休暇:12月29日~1月3日
※現在、土曜日、日曜日の勤務は月に1~2回です。
※日曜日に出勤した場合は、月曜日がお休みになります。
※お盆は職員同士で相談し合い、なるべく希望通りに取得できるよう調整して有休をとっています。
制度 【定年制】
あり
定年年齢65歳
(再雇用制度有り:65歳まで

求人に応募する