村口産業は、大自然に囲まれた本州最北端の下北半島・風間浦村で1994年に創業。人々の健康的な暮らしをサポートすることをモットーに、地域資源「青森ヒバ」を活用した製材品・木工品の開発製作販売を行う企業です。企業向けの建築資材販売のほか一般家庭向けの商品販売も行っています。
製材過程で生まれる素材も廃棄することなく有効活用し商品化。ユニークなアイデア商品は、テレビや雑誌でも取り上げられ、オンラインショップを中心に青森ヒバファンは全国に拡大中です。
近年では、青森ヒバが持つ「抗菌・防カビ・リラックス」をアピールした機能性商品の開発も行っています。

社員数は十名ほど、社長自ら先頭に立って製材作業や木材仕入れを行うアットホームな会社です。製材部門で活躍している女性社員も多く、一人一人がさまざまな仕事に従事しながら働いています。

今回募集しているのは、木材を切ったりする製材部門ではなく、青森ヒバ製品の販売営業支援、社内総務・事務のお仕事です。

おすすめポイント

・本州最北端にある小さな村で、比較的早い段階からインターネット活用によるビジネス展開を行ってきた先見性ある会社です。地域資源である青森ヒバの魅力を全国の方々に届ける楽しさ、そして、健康的な暮らしの提供に携わる喜びがあります。
・村口産業の青森ヒバ材は、日本固有の樹木を用いたハイブランド商品として首都圏でも流通していて、芸能人にも愛用者が多数います。
・少人数の会社ならではの魅力!自分の役割に対する充実感を感じながら仕事がしたい人におすすめです。

仕事内容

青森ヒバの製材品、木工製品販売の経理及びネットショップの運営をお願い致します。
当社の基幹事業であるオンラインショップの運営や、広告企画、経理など、担当する業務は幅広く、これらすべてを最初から一気に行うのは不可能なので、出来る部分から少しずつお任せしたいと思っています。
ゆくゆくは、広報、企画、総務経理の役割として中心的存在になってほしいと思っていますが、長期的な目線で、焦らず成長していってほしいと思っています。
最初は、会社全体の流れを把握していただくことを目的に、製材部門での研修も行います。


【具体的な仕事内容】
・青森ヒバ専門店「わいどの木」の店舗でのお客様の接客対応
・事務所内での電話応対
・青森ヒバの製材品、木工製品販売の経理
・ネットショップ運営
・給与計算
・決算業務、税務申告、年末調整
※給与計算、決算業務、税務申告、年末調整は、社労士・税理士がメインで業務を行うので、知識や経験が無くても大丈夫です。

求める人物像

・木材に興味関心がある方
・素直で分からない事を分からないと言える方
・健康的な暮らしの提供に価値を感じる方
・事務の中でも、幅広い業務に関わりたいと思っている方
・広報やオンラインショップの運営などに興味がある方

必須スキル

特に無し

歓迎スキル

・タイピングなどの基本的なパソコン操作
・経理、総務業務の経験尚可

募集要項

募集職種 事務総合職
雇用区分 正社員
勤務地 〒039-4502
青森県下北郡風間浦村大字易国間字大川目6-7
勤務時間 8:00~17:00 ※休憩12:00~13:00(1h)
※残業は基本ありません。定時退社です。
給与 月給150,000~180,000円
※賞与年1回(業績により変動)
※経験に応じて応相談です
※3カ月の研修期間があります。(上記給与と同条件)
待遇・福利厚生 ・製材工場の現場研修あり
・交通費支給(村外から通勤の場合)
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・簿記などの資格取得支援あり 
・退職金制度あり
・定年制なし(働きたい年齢まで長く働けます)
休日/休暇 土日祝、夏季休暇、年末年始休暇
年間休日126日
備考 書類選考→面接(1回)
※現在遠方にお住まいの方は応募時にご相談ください

求人に応募する

特徴

製造業(食品・医薬品・住宅・その他), 小売・販売業, その他

有限会社村口産業

https://ydonoki.jp

  • 風間浦村
  • 10人未満

最終更新日