最終更新日

株式会社七洋は、1972年の創業から、車販売、ガソリンスタンドなどのカーライフをサポートする地域に根差したサービスを軸に、一般家庭向けの灯油やLPガスの供給、船舶を対象とした燃料の給油、介護事業、便利屋事業なども行っている、地元八戸に根差した企業です。長年にわたって、地域のニーズを踏まえた事業を時代と共に移り変わらせながら、より人々が暮らしやすい社会になるよう貢献してきました。
今回、喜ばしいことに業績好調につき、さらなる事業拡大を見据えた、マネージャー・社内部門長候補を募集しています。
ゆくゆく社内部門長候補となる社員には、様々な部署を経験して頂き、その幅広い見識から本部にて会社の運営に関わるようにしています。そのため、部署移動が必ずございます。(八戸以外の転勤はありません)会社のミッションを理解し、目的に向かってご自身が課題を解決・運営していく、成長意欲が強い方にお願いしたいポジションです。
今回の総合職として採用された方は、まずは現場を経験し、将来的に自身が運営に携わり、現場を管理する店長となるか、本部の運営部門となるかを、スキルや適性に応じてキャリアアップして頂きます。
車販売の知識、営業、保険商品知識、組織運営など、一生役に立つ専門知識も身に着けることができます。

※UIJターン就職希望の方も、積極募集中!「この企業と話したい」ボタンから、「オンラインで話したい」を選択してください。

仕事内容

自動車関連事業部に配属されます。
まずは、カーライフアドバイザー、保険アドバイザー両方の、OJT研修プログラムにて現場を経験して頂きます。
実際に、お客様への車の販売や、商品車両の説明、商談からお車購入後の保険のご提案などの流れを理解し、その上で経営や、運営、ご自身の得意分野を活かす道へとステップアップして頂きます。

求める人物像

例えばこんな方からの応募をぜひ、お待ちしています!
・自身で運営していくことに興味がある方
・なんでもできるようになりたい、成長意欲が強い方
・チームを引っ張っていくポジションに興味がある方
・これまで、業界問わず接客や販売、営業などの経験がおありの方
・現在青森県を離れ、精力的に働いているものの、地元に帰りたいと考えていた方

いずれか一つでも該当する方はぜひ、ご応募お待ちしております!

必須スキル

普通自動車運転免許

歓迎スキル

・営業職経験者
・損保一般・損保商品・損保大学課程(優遇)あれば尚可

おすすめポイント

・約50年の歴史を誇る弊社の基幹事業である、自動車関連事業部において、総合的に課題解決を行う現場コンサルタントも担うため、現場を把握するために覚えることも多く、多角的な視点が必要になりますが、会社と社員とお客様(地域)、三社の利益を追及するやりがいあるポジションです。
・弊社ではたくさんの事業を展開しており、最終的になりたい将来像から逆算し、理にかなった経験を積むことができます。
・会社全体に「仕事をするなら楽しく!」という気持ちが醸成されているので、雰囲気が良い企業です。
・都会に比べ、地方では、車は生活に欠かせない必需品と言えます。人々の生活になくてはならないものを提供する、安定した企業で勤務することができます。
・職種の垣根を超えて交流する機会が多く、上司も後輩も皆フランクに接する社風ですので、新人さんも働きやすい環境です。年齢層も幅広いです。
・勤続年数が長い方も多く、仕事で困ったら相談できる先輩社員がまわりに多いです。
・産休から復帰して勤務している女性もいらっしゃいます。ライフステージが変わっても、地元で安心して働ける環境です。

募集要項

募集職種 カーライフコンサルタント(マネージャー・社内部門長候補)
雇用区分 正社員
勤務地 〒031-0001 青森県八戸市類家5丁目10−13
車検のコバック八戸類家店 カーパレットナナヨウオート
勤務時間 9:00~18:30(休憩90分)
給与 月給145,000~280,000円
 営業手当:15,000円~
 住宅手当:5,000円~10,000円
 家族手当(扶養手当):5,000円~10,000円
賞与 前年度実績有り(年2回)
別途、交通費支給(上限15,000円まで)

<資格手当>
・自動車査定士1,000円
・損害保険大学課程5,000円
・生命保険3,000円~5,000円
※全て月額です。
※他にも多数、資格手当があります。
待遇・福利厚生 資格取得支援制度
社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
退職金制度有り
定年年齢60歳 再雇用制度(65歳まで)有り
休日/休暇 毎週火曜日+シフトによる休み1日(週休2日制)
夏季休暇8月13日~8月17日 冬季休暇12月30日~1月3日
備考 今回、長期勤務によるキャリア形成をはかるため、おおむね45歳未満の方を対象としております。

<選考の流れ>
書類選考→面接(1回)
※結果通知は郵送及び電話で行います。

求人に応募する