創業から50年以上に渡り、種市建業は地域に密着し社会基盤の一端を担い、土木・建築事業をトータルに行う総合建設企業として、皆さんが使っている道路や建物作りに携わり、豊かで過ごしやすい生活環境を作ってきました。この事実はこれからも変わることなく、次の世代へと受け継がれ、種市建業は、地域やそこで暮らす人々の生活に貢献し続けます。

あなたは、当社でどんな未来ストーリ―を思い描きますか?数年後のなりたい自分を是非イメージしてみてください。

おすすめポイント

一般的な建築・土木業界のイメージとは違い、厳しい事を一方的に言ったり、背中を見て学ぶ、という事はせず、先輩社員が丁寧に教えながら、育てていきます。社外の人から「ほのぼのした雰囲気だよね。」と良く言われる事がありますが、これは社員全員が「仕事に関わる全ての人のお陰で現場が成り立っている。」という認識の基で仕事をしているからだと思います。コミュニケーションを取るうえで、強い口調や威圧的な態度は必要ありません。そんな社風が根付いているから、当社では人間関係につまずくこともなく、技術者として仕事を覚え、成長する事が出来るのだと思います。

仕事内容

【重機オペレーターのプロフェッショナル人材になる!】
・ダイナミックな重機を自由自在に操り、高度な技術を身に付ける事により「あなただからできる仕事」あなたのお陰で現場が楽になった」と仲間から感謝されます。
・重機オペレーターは、新しい何かを作り上げる事はもちろん、自然災害の場でも活躍・貢献します。
・バックホウなどを扱うために、資格も取得します。

【土木施工管理技士を目指し、土木現場全体を管理するキーマンになる!】
・生活の基盤を支える、河川、道路、橋、上下水道といった土木工事の工事責任者として活躍します。
・設計・施工・管理の現場で土木技術者として経験を積んだのちに、国家資格に挑戦して頂きます。


【建築施工管理技士を目指し、建築現場全体を管理するキーマンになる!】
・建築に関する工事において、職人たちをまとめて現場の管理・監督を行う現場責任者として活躍します。
・設計・施工・管理の現場で建築技術者として経験を積んだのちに、国家資格に挑戦して頂きます。

※いずれも最初は、作業員と一緒に現場を回り、現場仕事を覚える事から始めます。
※業務に関しては、社用車を使用して頂きます。

求める人物像

・中途採用!未経験者OK!「1」から再挑戦したい方
・当社でステップアップしたい方
・地域で暮らす人々の生活の基盤を支え、安心・安全・快適な場所を届けたい。そんな想いのある方

必須スキル

■普通自動車運転免許(AT限定不可)

歓迎スキル

■現場の仲間と協力し合って作業を進める事ができる協調性のある方

募集要項

募集職種 土木・建築 総合スタッフ
雇用区分 正社員
勤務地 【本社】青森県上北郡おいらせ町深沢平88
※現場は主に県内(八戸市、十和田市、おいらせ町など)ですが、場合によっては県外(岩手県、北海道方面)もあります。
勤務時間 8:00~17:00(休憩90分)変形労働時間制
変形労働時間制の単位:1年単位
※月の平均残業時間は10時間程度です。(時間外手当は時間数に応じて支給します。)
給与 月給150,000円~200,000円
※試用期間有り(3ヶ月)使用期間中の労働条件は上に同じ

*欠勤控除あり
待遇・福利厚生 ■雇用保険
■労災保険
■健康保険
■厚生年金
■退職金共済加入
■無料駐車場あり
■遠方手当
※現場により支給額が異なります。(会社指定地域)
休日/休暇 ■日曜日、その他
■週休2日制(その他、GW、お盆、年末年始)
■有給休暇(入社6ヶ月後に10日を付与)
制度 ■産休・育休制度
■退職金制度(勤続年数不問)

即戦力を求めることが多い中途採用ですが、当社ではすぐに結果を求めることはせずに、着実に成長するような取り組みを行う事でキャリアアップを支援しています。業界の経験がなく、これまで別の仕事を行っていた方でも、しっかりと「1」から育て、将来的にはその道のプロとして活躍して頂きます。
備考 経営者である社長は現在40代。社員と年齢が近いので、社長というより兄弟(兄妹)みたいな関係性で仕事をしています。一歩一歩ゆっくりと着実に、一人ひとりのスキルを伸ばしていくことで、会社全体としても成長していくのだと思っています。是非、我々と共に成長していきましょう!

求人に応募する

特徴

建築・土木業

株式会社種市建業

  • おいらせ町
  • 11〜 50人

最終更新日