最終更新日

なんぶ農援は、加工品を通して農産物の知名度をあげ、「青森の農家を次世代に繋ぐ応援」をし続けます!

南部町の本社では、オーダーメイドのカット野菜の加工の他、農家さんの規格外の農産物等に付加価値を付けた加工販売及び新商品の開発を行なっています。
また、星野リゾートホテル隣りにある「奥入瀬渓流とれたて市」では、「お土産・食事×地元」をテーマに、産直とれたて商品を販売したり、B1グルメで受賞したメニューを提供しています。

【業務内容】
・農家の課題や困り事を解決すべく新商品の企画・開発(社長のアイディアも形に!)
・SNSを活用した商品等の魅力発信作業(レシピや食に関する情報発信も!)
・お取引先への商品配達(お取引先との信頼関係構築も!)
・本社加工場にて野菜の加工作業  など
※繁忙期は、奥入瀬渓流とれたて市にて接客・販売の応援もして頂く事もあります。

求める人物像

こんな想いをお持ちの方、大歓迎です!
■特別な経験や資格は無くても、新しいものを生み出したいという志向がある方
■すぐに結果が出ない事もある仕事。諦めず挑戦し続けるチャレンジ精神旺盛な方
■達成感を味わいたい方、達成意欲のある方
■人の役に立ちたいというホスピタリティを持っている方
■農家さんは一人ひとり個性が違います。相手に寄り添い悩みや課題を聞き、解決したいと思える方

必須スキル

・食に興味がある事が必須です!
・学歴不問・未経験者歓迎!
・普通自動車運転免許(AT限定可)

歓迎スキル

■農家さん一人ひとりの個性に合わせてコミュニケーションが取れる方
■企画力・発想力・想像力がある方(0から1を生み出すのが好きな方)

おすすめポイント

社長の夢は、青森県南部町産の農産物が全国的に有名になり「南部町産って書いてあると、つい買っちゃうんだよね!」とお客様に言ってもらう事です。社長と同じ夢や目標を持つ人材に成長してもらい、将来的には経営者に近いポジションで仕事をして頂きたいと思っています。
また、当社の強みでもある「加工のノウハウや技術」を今後は新規事業でも活かしていき、既存事業と新規事業の両立を目指し、持続可能な会社経営を行なっていきます。

募集要項

募集職種 青森の地域産品の企画・開発
雇用区分 正社員
勤務地 「本社」三戸郡南部町剣吉下山26-1
※繁忙期は、奥入瀬渓流とれたて市への勤務もあります。
勤務時間 8時~17時(休憩12時~13時)
給与 月給150,000円~200,000円
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■通勤手当(上限3,000円/月)
休日/休暇 完全週休二日制(シフト制による)
月/8回程度
※シフトの希望はある程度反映されます。
※その他、お子さんの学校行事や急な発熱など、家庭の事情はしっかりと考慮し、お休みを取れる体制を整えています。
制度 ■マイカー通勤可能(無料駐車場あり)
■社員割引制度あり

この企業と話したい・求人に応募する