最終更新日

ハイブリットカーや電気自動車、新幹線、航空機、医療機器など、高い信頼性が求められる様々な製品に搭載されているニッコームの抵抗器。2mmサイズのチップから手のひらサイズまで幅広い用途・性能の産業用抵抗器を開発から製造、販売までを一貫して行っております。
当社は搭載メーカーの下請け企業ではない為、仕様書通りに開発・製造することが仕事ではありません。オーダーメイド開発は少なく、あくまでも自社製品の性能を追求し開発、自らが仕様を考え、設計、制作したものを取引先企業へ対等に提案する事ができます。
日本、そして世界中で使用されているニッコームの抵抗器開発を担う「技術開発職」を今回募集致します。

【具体的な仕事内容について】
・抵抗器の設計、開発
・図面作成
・抵抗器の評価試験
・抵抗器の解析および報告書作成
・薄膜、厚膜の研究 など

求める人物像

以下のいずれかに当てはまる方
・一つのことを追求する方
・向上心を持ち、新たな知識を学び続けられる方
・失敗に負けずに、粘り強く試行錯誤できる方

必須スキル

理系学部・学科を卒業された方(短大・専門卒以上)
※例えば、機械、電気、電子、化学、素材・・・など、ITや建築以外であれば、幅広く検討します。

歓迎スキル

・ものづくりの製品開発に携わっていた経験がある方
・電気工学関連の知識や職務経験がある方

おすすめポイント

■失敗を歓迎する風土
当社には、失敗することに縮こまらず、新たな道を模索する風土があります。その為、社員自らが「こういうモノづくりをしたい!」という、意見を出しやすい環境です。また、風通しがよく組織間のしがらみが無い為、会社一体となって一つの製品の完成を目指しています。

■マイナーだけど、決してなくならないモノ。
当社が開発・製造する抵抗器は、時代の流れに左右されず常に世の中に求められる製品で、電気が必要とされる限り抵抗器も必要とされ続けます。そんな抵抗器に関する専門性を高めていくことが、自分自身の市場価値を高めていく事へ繋がっていきます。

■正当に評価される環境
当社には、パートから部長になりスタッフから厚い信頼を得ている女性社員や、大卒で入社し36歳で取締役になった社員、そして社長自身も財務の知見を持ち中途入社からスタートしています。年齢や社歴、キャリアで判断せず、力がある人、能力のある人、現場からの信頼が厚い人が役職へ登用される会社です。努力次第でいくらでも評価される風土があります。

募集要項

募集職種 電気を操る抵抗器の技術開発職
雇用区分 正社員
勤務地 本社-工場:青森県三沢市南町三丁目31番地2640
勤務時間 8時30分〜17時30分(休憩60分)
※月の平均残業時間は20時間程度です。(時間外手当は時間数に応じて支給します)
給与 新卒基本給:220,000円~(大卒、国立高専卒)
※既卒者・経験者は能力、経験に応じ優遇します。
待遇・福利厚生 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
昇給(2,000円~4,000円※前年実績)、賞与(年2回※前年実績2.5ヶ月分)、退職金制度(勤続1年以上)、通期手当(実費支給※上限25,000円)、社宅(遠方の方は社宅を準備します※家賃本人2割負担)、従業員互助会、作業服貸与、ロッカー貸与、自家用車駐車場無料開放、従業員表彰制度など

休日/休暇 【年間休日120日】
完全週休2日制(土・日・祝日、年末年始)、有給休暇(入社6ヶ月後に10日を付与。有給休暇も取得しやすい環境で昨年度の平均取得日数は12日です)

※当社は産前産後休暇、育児休業制度、育児短時間勤務制度、介護休暇制度などを整備しており、社員からの申請によって安心して休暇が取得できるよう全社を上げてバックアップしています。休暇から復帰した際にも万全の態勢で支援できるよう取り組んでいます。
制度 ■教育制度について
スキルマップを作成する事で各自の業務レベルを把握し、それぞれのレベルに応じた教育訓練をしっかりと行っています。また、社外の教育機関の活用や会社に社外講師の招いて集合教育を実施するなどの機会も設けています。教育訓練に関わる費用は全額会社が負担します。
備考 ※ご要望に応じ面接時に職場、工場を見学も行っています。

この企業と話したい・求人に応募する