最終更新日

青森市内を中心に歴史的な建物から公共施設、県営住宅、一般住宅に至るまで、これまで100年以上に渡り幅広い建築物に成文組は携わってきました。そんな地域に根差した建物を担当する当社の「施工管理士」は、建物作りの最初から最後までを一貫して担当し、全体の指揮・管理を行います。
建物を完成させた時にはお客様から直接感謝され、建物を利用する方の安心や安全・笑顔を作り、完成した後も定期的な改修などの相談を受ける「施工管理」の仕事。
長きに渡ってお客様と関りを持ち建物を作り続けることこそが、地域を作る事につながっていくと私たちは考えます。

【具体的な業務内容について】
学校や病院の他、公共施設やオフィスビル、工場倉庫、保育園、幼稚園、一般住宅など、様々な建物の新築増改築、改修工事やリフォーム工事などの施工工程・人員・予算・品質などの管理を行います。また、タブレットやPCによる書類管理なども行います。

未経験の方は、まずは工事の施工管理補助としてスタートし、先輩社員と一緒に業務を行いながら経験や知識を積んでいきます。分からない事はなんでも聞ける社風の為、未経験の方でも安心して業務を行う事が出来ます。また、将来的にも長く安定して働ける様に資格等取得も会社として支援しています。

求める人物像

・建物を完成させた時の喜びや達成感を感じたい方
・自ら努力し、こういう建物を作りたい!将来はこうなりたい!という思いを持っている方

必須スキル

普通自動車運転免許(AT限定不可)
学歴不問、未経験者歓迎です!

歓迎スキル

建築士、建築施工管理技士保有者
※建築会社で経験がある方や、例えばハウスメーカーで施工管理をしていた方で、もっと大きな建物作りに携わりたい!幅広い経験を積みたい!という方歓迎です!

おすすめポイント

■常に会話がある職場
当社のオフィスは会話が溢れていて、仕事の話はもちろん趣味の話など、なんでも話せる社風が根付いています。だからこそ、仕事で分からない事があっても気軽に相談する事ができ一人で悩むこともありません。そんな環境だからか20年以上に渡って活躍する社員もいます。ありきたりの言葉ではなく本当の意味での「アットホームな職場」です。

■施工管理士でも建築士資格を取得
当社の施工管理は、建築施工管理技士はもちろん、積極的に建築士資格を取得しており、会社でも資格取得をサポート・応援しています。実際、入社後に多くの社員が建築士を取得しており、1級建築士は3名おります。技術や知識、意識をより高く持ち、お客様から信頼される会社を今後も目指していきます。

■会社に届く、社員の意見
これまで6代に渡って、成文組は受け継がれてきました。歴史がある会社=変わらない会社 ではなく、成文組は常に時代の変化に合わせて、会社も変化させてきました。最近では働き方改革にも力を入れており、業務上残業もありますが、逆に仕事が落ち着いている時には、定時で帰りプライベートの時間をしっかりと取るようにしています。また、若手からの意見を元にIpadを導入したり、社員から発案があったチーム対抗ウォーキングも社内でチームを組み毎月実施しています。社員一人一人の意見をしっかりと受け止め、次の時代へ続く成文組を社員全員で作ります。

募集要項

募集職種 建物全てに携わる建築施工管理
雇用区分 正社員
勤務地 青森県青森市中央四丁目七番七号
勤務時間 08:00〜17:30(休憩120分)
※平均残業時間は月10時間程度です
給与 月給160,000円~300,000円
※別途、資格手当支給(1級建築士・1級建築施工管理技士15,000円、2級建築士・2級建築施工管理技士3,000円)
※各種手当あり(詳細は待遇・福利厚生欄参照)
待遇・福利厚生 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
退職金制度(勤続3年以上)、確定拠出年金、昇給、賞与、通期手当(実費支給※上限なし)、住宅手当(5,000円)、皆勤手当(5,000円)、家族手当(配偶者2,000円、子一人につき3,000円)、社用車支給、借上げアパート、無料駐車場、健康診断、社員研修旅行
休日/休暇 第2・第4土曜、日曜、祝日他(会社カレンダーによる)
【年間休日105日】
制度 ■社員発信による健康増進の為のチーム対抗ウォーキング(チームで月間の歩数を競い、優勝チームにはビール券を贈呈)
■月1回の近隣清掃活動(銀行や他の企業と一緒に毎月行い、地域を大切にしています)
備考 ■青森県健康経営事業所、あおもり健康づくり実践企業認定
■環境に配慮した建物に取り組むエコアクション21の認証

※施工事例については、当社HPをご覧ください。
https://www.naribungumi.com

この企業と話したい・求人に応募する