最終更新日

当社は1960年代に設立、青森県八戸市に本社を有し、他に八戸市内に2工場、岩手県の久慈市に1工場を有する関東以北では最大級の造船所です。世界トップクラスのケミカルタンカーをはじめ、LPG船、冷蔵冷凍運搬船、RO/RO船等の鋼製船舶を製造しています。世界の海に毎年9~10隻送り出しております。

八戸本社にて経理業務を担当頂きます。
<具体的な業務内容>
・原価計算、固定資産管理
・決算対応業務(月次/年次決算、中間決算、期末決算等)
・期末決算に連動した監査対応業務
・その他付随する業務(伝票起票や明細書作成など)

<体制等について>
・経理部門は現在3名体制です(総務部8名)
・残業は月30時間程度です(時期により変動があります)

必須スキル

・普通自動車免許
・日商簿記検定2級
・経理、財務の経験(経験年数不問)

おすすめポイント

■入社後、まずはともに業務に取り組んでいただき、当社における各種業務の流れなどを身につけていただきます。その後、早い段階から個々のスキルに応じた業務をお任せしたいと考えております。
■当社では現在幅広い年代(20代~60代)の社員が活躍しております。これまで培ってきた経験やスキルを存分に活かし、ゆくゆくは幹部候補として活躍していただくことを期待しています。
■青森からグローバルに取引をしている、東北最大規模の造船会社で経理業務に携わることができます。社員と会社をバックオフィス部門からサポートする非常に重要な役割を担っていただきます。

募集要項

募集職種 世界レベルの造船会社を支える経理職
雇用区分 正社員
勤務地 八戸市
※転勤なし
勤務時間 7:50~17:10 (所定労働時間8時間)
休憩時間:80分(12:00~13:00、午前午後10分休憩あり)
※時間外労働:月30時間程度(時期により変動あり)
給与 年収420万~700万
昇給:年1回(過去実績6,000円)
賞与:年2回(過去実績5ヶ月分)
待遇・福利厚生 社会保険(健康・厚生・雇用保・労災)
退職金制度
通勤手当(上限月16,420円)
家族手当(1人目4,000円、2人目以降2,000円)
調整手当
皆勤手当
寮・社宅あり
休日/休暇 年間休日:105日
日曜、祝日、他※会社カレンダーによる
夏季休暇
年末年始
有給休暇
慶事休暇
会社計画年休制度(年3日)

求人に応募する