• 社員インタビュー

人生一度きり!興味を持ったら思い切ってチャレンジ!

人生一度きり!興味を持ったら思い切ってチャレンジ!

仕事とプライベートのバランスを大事にする工藤さんに、その理想や想いについてお話しを聞かせていただきました。

目指す姿と理想

私は、仕事とプライベートのバランスを取りながら生活をするのが理想です。本来、どちらも充実しているのがベストですが、仕事でちょっとうまく行かない事があってもプライベートが充実していれば、気持ちを切り替えて仕事が出来るし頑張れると思います。逆もそうだと思うので、カバーし合えるようなライフスタイルを目指したいです。

入社したての頃は、仕事をこなすのが精一杯で、プライベートの充実には程遠かったのですが、今は少しずつ仕事にも慣れてきて、プライベートにも余裕が出てきました。 実は私は、県外に10年程居て、2018年にUターンしてきたのですが、八戸にお洒落なお店が沢山openしている事に驚きました。休みの日には、お店巡りをしたり、食のイベントなどに出かけるのが私の楽しみの一つです。私、食べる事が大好きなんですよ~(笑) そしてもう少し余裕が出てきたら、母と祖母と三世代で食卓を囲んで「ゆっくりお酒を飲みながら会話を楽しむ時間」も復活させたいですし、年に一度は行っていた大好きな旅行にも国内・海外問わず行きたいです。 なので、その為にもまずは、今与えられた仕事をもっと出来るようになって、難しい仕事も一人でこなせるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

座右の銘

「人生一度きり!」

人生一度きりなので興味の幅を広げてピンときたモノには、色々チャレンジしていきたいです。振り返ってみると・・・大学の時にずっとやりたいと思っていてなかなか踏み切れなかったスカイダイビングをUターンする前に思い切ってやってきました。人生一度きり!これからもアクティブに行動していきたいです。

IT・通信・インターネット業, マスコミ・広告・デザイン業株式会社フォリウム

いまいる場所から。暮らしたい場所から。 都市部と離れたところであっても、雇用創出や人材育成を行うことで、八戸や山口から日本を活気づけたい。 フォリウムは、人と、その人々が暮らす街とともに、豊かに成長していける会社にしていきたいと思っています。 フォリウムでは「ヴァンラーレ八戸FC」のオフィシャルパートナーとして、地域活性化ならびにスポーツの発展・普及を支援しています。